アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の後輩から1,000円くらいの誕プレをいただきました。後輩は、14歳年下、役職も下です。後輩は、30歳になるので、お返しをいつものように気持ちだけではなく、2,300円くらいのお菓子をお取り寄せしてあげたいなと思いますが、後輩にしてみれば思いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 思い→重いです。

      補足日時:2023/12/20 13:32

A 回答 (5件)

後輩とは親しい間柄なんですか?


それならお返しは不要だと思います。 
倍返しされるとちょっと途惑うかも…
後輩の誕生日にプレゼントを渡せば良いと思いますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。お返しというか、後輩への誕プレです。1500円くらいの方が良いですかね?

お礼日時:2023/12/20 13:55

お菓子なら重いと感じないです


うちらへんでは 目下の物からの頂き物は倍返し
貴方にそんな気を使ってもらわなくても
その倍の物を買えるだけの余裕がありますから
これからは気遣いは辞めてねという暗黙のルールがあります
今の子はわからないから1000円の物を送ったら高級肉がもらえると思ってとても喜びます
お子様のお誕生会のようでほほえましいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 21:04

後輩への誕プレだったんですね。


それなら14歳年下の仲の良い後輩なら、同じ金額じゃなくて少し多めでも良いと思います。1500円くらいでも良いし、そのお取り寄せのお菓子でも良いと思いますよ。
重い感じはしません。
喜んでくれると思いますヾ(´︶`*)ノ♬
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 21:04

どういう意図で返すかにもよりますけど、倍返しはちょっと、、


次回からあげづらくはなりますね。苦笑

私ならちょっと良いランチ奢るとかですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 21:05

全然重くないですよ。


値段もかなり手頃ですし、仲の良い同僚としてはちょうどいいくらいだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/20 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A