アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車(ママチャリ・シティーサイクル)は消耗品ですか?

A 回答 (6件)

まぁ10年も乗ってるとタイヤやフレームも歪んでくるし何十年も使えるものではないですよ。

    • good
    • 0

一概に言えないですね。


一万円の物から五万円以上の物まで商品は千差万別です。そして使い方も、チェーンに注油もせずにギコギコ音がするままで使っている人もいます。
私はママチャリではありませんが、クロスバイクを17年、ロードバイクを14年、往復20km程度の通勤に使っています。
    • good
    • 0

形があるものは全て消耗品ですよ。

    • good
    • 1

BAAマークは強度が強いので


言い換えればパイプが太かったり丈夫なので
車体より先に体が壊れます(笑)

消耗品かどうかは本人次第ですが
一般的には数年の消耗品でしょう
    • good
    • 0

うちのブリヂストンのも


約40年前清掃工場のゴミの無料の再生品を
もらってきたものですが、
未だ現役です。

ステンレスのリムとか、なぜかさびないスポークとか
各パーツもしっかりしているので、
1万円の中華製に比べ、タイヤの交換以外、
全く壊れる兆しがないですね。
    • good
    • 0

BAAマークも付いていないモノは自転車以下の存在です。

そういうのは消耗品ですね。
国産ブランドの自転車は耐久消費財といっていいぐらい長持ちします。ウチのブリヂストンのチャリは20年ものですがガタもなく使えてます。サドルなんか本革の昭和ものデッドストックに取り換えてて、そこだけ50年ものです。乗り心地抜群です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A