プロが教えるわが家の防犯対策術!

女が男より人生楽なのは、生物学的に考えて当たり前な事ですか?
男を競わせて優秀な強い遺伝子の保有者だけが女と交われる。
ごく一部のイケメンや金持ちなどの強者を除く弱者男性に性的な価値はない。
それでも繁殖するために毎日死ぬほど頑張らなければならない。

男で生まれる事は罪か?

A 回答 (6件)

女が男より人生楽なのは、生物学的に


考えて当たり前な事ですか?
 ↑
当たり前、というか、合理的です。

生物において、最も重要なのは
種の繁殖にあります。

そして、繁殖、という意味からは
女性の方が大切なのです。




男で生まれる事は罪か?
 ↑
罪ではありません。
所詮、男は使い捨てだ、ということ
です。

使い捨てには使い捨ての人生が
あります。
    • good
    • 0

大抵の物事は女の方が「人生ハードモード」ですけどね。


男みたいに楽な考えして生きていられるのが羨ましいですよ。
    • good
    • 0

動物じゃあるまいし男競わせて優秀な遺伝子が何とかなんて、実際そんな事起きてないでしょう?


あなたがモテないのはそこじゃないですよ。
屁理屈こねてないで認めなさい。
    • good
    • 0

生物学的に考えれば圧倒的にメスよりもオスが有利です。



人間が猿だった時を考えるとオスは力も強く身体が大きい反面、メスには生理や妊娠中の不自由などのデメリットが存在します。
繁殖(性交)についてもオスの方が力が強いことと生殖器の構造的に主導権を握っているのはオスです。
(要するに強姦です)


ただし人間社会においては逆です。
前述した人間本来の繁殖方法は違法とされているため、性欲の溜まった男性を女性が選ぶという構造となり、主導権を握るのは女性になります。
    • good
    • 1

男も女も関係ないと思います。


運命だと思います。
男がいいとは一概には言えないと思います。
女にもいい面はあるのですから。
    • good
    • 0

それは当然その通りです


ただし女の方も優秀な男に選ばれるため大変な努力をしているのが一般的
そこは見えていないようですね
人間であっても自然
自然には宇宙のどこでも通用する、たった一つの原理しかありません
弱肉強食です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A