dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

『占い師さんに聞いたら、明後日は天気が荒れていけなくなりそうだから、旅行延期にしたほうがいいんだって。延期にしよっか。』と旅行を約束してた友達に言われました。

は?今更?キャンセル料かかるし、明後日にならないとわかんないでしょって思ったのは私だけ?
なんで占いの結果で、勝手に行けないって決めつけるのかわからない。
まさか、本当に行けないとでも思ってるの?

A 回答 (7件)

天気予報で悪天候だって言ってたから「えー旅行ダル〜」ってなったんでしょうね。

けど、キャンセル料も発生するから「ダルいし行きたくない」とは言えないんですよね。「じゃあおまえがキャンセル料全額払え」ってなっちゃうし。
だから占い師に言われたってことにしたんですよ。「今行くと良くないことが起きる」とかなんとか言えば言いくるめられるんじゃないかと思ったんでしょう。
自分勝手なうえにアホなので、キャンセル料全額払ってもらって、旅行は延期ではなく中止に。その子との付き合いもそれきりにしましょう。
「占い師にあんたと仲良くすると不幸になるって言われた」ってね。
    • good
    • 0

「凄い当たることで有名な占い師さんが、雪は多少降るけど、旅行は無事終えます、って言ってたよ。

」…という説得はどうでしょう。そういうタイプの人には占い師で対抗するのがベストな気がします。
    • good
    • 0

占いを信じて


自分の行動を決める人とは
付き合えないですね。

それが天気予報で大荒れになりそうだから
延期にしようならわかるけど

占い師がその友達はあなたに合わないから
付き合いを辞めた方が良いと言ったら
友達も辞めそうですね。
    • good
    • 3

気が乗らなくなった言い訳もあるような気がしますが、おそらく説得しても行かないと既に決めているようで、あなたが無駄な時間を増やすだけのこと。



私は昔の話になりますが、日帰り旅行の時、友達が来なかった時がありました。でも、1人でも行きたかったので私一人で行きました。

今度から誘わないことです。あえてあっさりと「わかった。でも料金のことは無かったことにできないよ。知ってるでしょ。キャンセル料がかかること。あなたが行かないならその分払ってもらえれば、大丈夫。そこはお願いします。行かないことについて責めたりしませんから」と。

「私も次にあなたと約束して占い師に反対されたら、断ればいいだけだから」ここは捨て台詞みたいなものだから言うも言わぬもあなた次第だけど。

旅行に誘う相手を間違えたとわかって良かった、と無理やり思いましょう。

「また占い師さんのお告げで旅行キャンセルされたら、キャンセル料の心配またしなきゃいけない。延長は無いですよ」は、言ってもいいかも。延長という言葉が出てくるあたり、占い師の話は断りたい口実に使われたかもしれないね。
    • good
    • 0

天気予報で解決でしょ。

占い師は、気象予報士ではない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

北なので、確かに雪予報にはなっています。
でも1日中雪じゃないし、多少あれるぐらいといわれてるだけなので
高速バスが走らないなんて、誰にもわかんなくにですか?

きっとこの天気が大荒れになって旅行がうまくいかなくなるって
言われたそうで…どうやって説得すればいいんですか?

お礼日時:2023/12/21 13:42

それが友達ってことは、あなたの偏差値も大したことないってこと。

    • good
    • 0

友達にキャンセル料を全額出してもらいましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんっとに意味不明じゃないですか?!
「いや待って?」ってLINEで返事したんですが
「だって、厳しいし行ってもいいこと起きない結果が出ています。
時期を改めると楽しめますよ。と言ってたし、そういわれたら気が気でないよ~来週にしよう~」でした。

こっちは時間調整したのに、腹立ちます。

お礼日時:2023/12/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A