【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

中学生時代に童貞卒業したと言ってる同級生いたのですが、これって犯罪になるのでしょうか??

A 回答 (5件)

相手が成人ならアウトかな。

……相手がね。
あと成人でなくても同意が無ければ、やはりアウト。……同意を得ずに強硬した側がね。

そんなわけで状況による。
    • 0

よほどの特殊な条件を満たさない限り、犯罪にはなりません。

• 0

当人同士の同意があればまずは犯罪とまでいかないでしょう。

不順異性交遊という考えもありますが、性犯罪的な物から未成年同士などに対するものなども含まれ、広範囲を示すケース(定義)が存在しています。
未成年同士で一定の年齢を超えている者であれば、それを不順という定義に含めてよいのかという考えもあるようです。

ただ、成年者が未成年者と知って性行為を行った場合、同意があり、純粋に交際関係にあったとしても、成年者として法令に触れる恐れがあります。
あくまでも成年者側が問題となるのであって、未成年である(あった)同級生そのものが犯罪ということにはならないと思います。

性への興味の強い中学生であれば、純粋な交際関係の先に求めてしまうものでもあるのかもしれません。それを犯罪とは言えないと思います。
ただ、責任を負えるわけではないわけですから、良い行為とは言えませんね。
    • 0

犯罪になりません。

ただ不純異性交遊で補導の対象にはなります。
    • 0

性行為は、両者の同意の元であれば、犯罪になりません。

小さい頃は誰でもお医者さんごっこをしたと思いますが、
これが犯罪で裁かれた例はなく、これと同じです。
    • 0