プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はマックのナゲット5個に対してソース1個だとたくさんソースが余って、ナゲット15個に対してソース1個でちょうどいいぐらいだけど、ここで「ソースは20g入ってて、ナゲット1個に対してソースを4g付けるのが適正」「マクドナルドは世界120カ国50億人の標準を参考に1個20gにしてる」と言われた。
それで、私が実際ナゲット5個を食べた時何gソースを使ってるのか測ったら、食べる前はソース(容器含め)22gで食べ終わった後が16gで、ナゲット5個で6g使ってた。
私がナゲット5個食べる時に使うソースの量は、普通の人がナゲット1個に対して使う量より少し多いくらいだった。
私はやっぱり変?

ナゲットに限らず他の物も調味料を全く使わなかったり、使ったとしても余る。
餃子のタレは使わない。
オムライスにケチャップかけない。
ハンバーグにソースやケチャップかけない。
ソーセージにケチャップやマヨネーズ付けない。
コロッケにソースかけない。
スーパーのお寿司の醤油は付けるけどたっぷり余る。
かといって使わない調味料も調味料の味自体が嫌いというわけではない。調味料付けたりたくさん使うと本来の食べ物の味が損なわれる。

やっぱり私は変?調味料の使用量少ないのは普通じゃない?
知能指数IQも49だから、少なくとも世界120カ国50億人の標準なわけないよね?

「私はマックのナゲット5個に対してソース1」の質問画像

A 回答 (2件)

おかしくないと思います。

私はナゲットにソースを付けなくても平気ですよ。
お刺身のお醤油もちょっとしかつけません。
市販の餃子でしたら味が確りついていますからタレなしでも平気です。
薄味に慣れているということではないでしょうか。
濃い味付けが好きな人は美味しくないのではといいますが、私から見るとそんなにソースやお醤油を掛けたらソースやお醤油の味しかしないと思いますね。
    • 0

人の嗜好はそれぞれです

本人が美味しいと感じたらいい話です
他人と比べる必要などありません
わたしはキムタクの言っていた
熱々のナゲットの角にバーベキューソースをつけてかじったら 
最高にうまいですよ
という言葉どおり角につけて食べるのでワンパックに一個で充分です
キムタクと同じ食べ方しているんだと思うだけで美味しいです
    • 0