アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問う人:
この世で最も正しいこととは何か?

「人の道」:
それはこの宇宙である。
宇宙は存在する。
これは絶対的に正しい。
あまりに正しすぎる。
宇宙はただ存在するのではない、絶対的に存在するのである。
宇宙が絶対的に存在するとは、時空間の何処においても、またいつ如何なる時においても常に存在したし、また常に存在し続けるゆーこと。
これはつまり宇宙は無限であることを意味する。
宇宙には果てはなく、始まりも終わりもない。
宇宙は無限である。
これもまたあまりに正しい。
皆にも訊いてみー。

問う人:
あまりに正しいこととは、宇宙は存在し、無限であるゆーこと、皆も分かったか。

「人の道」:
色即是空、空即是色。
巷を見渡せばこの世は無であるなどと説き、座禅を組んでは無の境地に漬かろうとする愚か者があとをたちませぬ。

A 回答 (5件)

宇宙は遥かに広くて、時間も永遠のようだけど、私達の宇宙も更に広い宇宙や時間の中の小さな宇宙で、果ても限りもあるのかも…(⁠^⁠^⁠

    • good
    • 1

人の道君のその主張が人の道君が見ている世界で正しいとしてもそれはあくまで君の見ている世界の事。


要するに其れは君のクオリアと言うこと
ですから君が君以外の見ている世界でそれが絶対に正しいと断ずる事はできない
以上
    • good
    • 0

何の裏付けも示さず、



寝言をたれる、アルケ~(愚か者)が存在する事は、

確かです
    • good
    • 1

「人の道 ⇒ 宇宙」


この段階で既にでたらめ
何の因果関係も脈絡もない

「ただ存在する」と「絶対的に存在する」に違いはない

「これはつまり」以下の文章は完全なデタラメ
つまり、になっていない
ただの詭弁
無価値です
扇動ですね

もう少し国語の勉強した方がいいとは強く感じました
ここまで稚拙だと微笑しか出てこない
    • good
    • 0

宇宙が絶対的に存在するって誰が証明したの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A