プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なせ鶏肉の皮(鳥皮)ってなぜカロリーと脂質が他の食材より圧倒的に多いのですか?
特に脂質が高すぎる理由が知りたいです

A 回答 (6件)

ニワトリという生物ですから、人間の都合で皮下脂肪をなくすような事はないのですね。

クジラだって牛だって皮下脂肪に油が多いのです。霜降りの牛などは人間に不健康にされた可哀そうな牛なのです。
    • good
    • 0

鶏皮って皮と皮下脂肪の部分をあわせていうことが多いんですけれど、脂質は約50%くらい。

他の食材、例えば豚の皮ってあんまり売ってないけれど、鶏皮と同じように皮と皮下脂肪を合わせると脂質は60%くらいになると思う。鶏皮の方が圧倒的に多いとは思えないんだけれど。カロリーも同じ。
    • good
    • 0

あなたをバラバラの肉塊にしても、皮下脂肪が一番カロリーと脂質か高いのよ。

ニワトリと変わらない。
    • good
    • 0

人間でいえば皮下脂肪の部位だから。


脂質のカロリーはグラム7.8キロカロリー。
炭水化物とたんぱく質は4.9キロカロリー。
    • good
    • 0

鶏皮の脂質が何故多いのか?(鶏に聞かないとわからない)



鶏もも肉の皮 (100g当)
カロリー474kcal
糖質0.0g
脂質51.6g

鶏むね肉 (100g当)
カロリー105kcal
糖質0.1g
脂質1.9g

鶏皮は高カロリー・高脂質であることは事実なので、気になる方は鶏皮を取り除いた皮なしの鶏肉を食べるようにしましょう。

ただし鶏皮には体に嬉しい栄養素もたっぷり。面倒でない方は、茹でて油を取り除いた鶏皮を使って調理し、上手に鶏皮をいただきましょう。
    • good
    • 0

皮に皮下脂肪がついているからです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A