dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人に、完全に人生が崩壊している奴がいます。
しかし、そいつは「自分の人生が崩壊していることを自身で認めたくない」ので、【大谷選手を崇拝する】ことによって「崩壊した自分自身から逃げています。」

そいつの考え方は
・大谷選手は、凄い奴だ(それは間違いない)
・そいつの周りの人間は、大谷選手と比べると大した人間ではない。(確かに、それは一理ある)
・そいつ自身は、特別な存在であり、野球で言えば(大谷選手を見守る)審判のような存在だ(それはおかしい)

という自分に都合の良い考えを持って、何とか、自己崩壊しないように繕っています。

ヤバいと思いませんか?

そいつは、周辺に迷惑を掛けまくっています。

質問者からの補足コメント

• プンプン

結局、こいつは逃げ回っています。

こいつに言いたいです。

①自分の足元を客観的に見て「自分が無能であること」を認識する
    ②ええかっこしいは止める
    ③自分の犯した罪は償う。
    ④もう逃げるな。

• つらい・・・

一見、話をしたら、真面な人間です。

でも、真の人間の中身は、どここら切っても、断面は劣等生です。

①学生時代→学年で最下位委
    ②社会人時代→社会の最底辺
    ③現状→借金返済から逃げ回っている

こんな変な奴も珍しいです。

結果的には、何の教養も知性も社会的実績もない紙より薄いナノサイズの軽薄な人間です。

• どう思う?

人間の価値を考えた場合、その人間の残した実績を元に判断すれば良いです。

こいつは、どの断面で切っても軽薄なのは明らかです。

①学生時代→学年で最下位委→(親は金持ちなのに)超アホ学歴
    ②社会人時代→(親は金持ちなのに)社会の最底辺
    ③現状→(親は金持ちなのに)借金返済から逃げ回っている

上辺はええかっこしいなので、そのテクが身についてます。
    一瞬だけ話をしても、わからないです。

A 回答 (10件)

ヤバいと思いませんか?

↑
宗教の司祭とか、幹部信者に
似ています。

偉大な神が存在する。

神に比べれば、どんな人間も
ゴミみたいなモノだ。

しかし、俺は神に仕える
人間だから特別だ。

こんな感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

社会の底辺のブラック企業(というより小さいな屁みたいな会社)で社会と人生のドン底辺を舐めつくしてきたので、屈折した色眼鏡をかけないと、生きていけないのかもしれません。

「自分はあまり能力に恵まれてないから、大人しく自分らしく幸せを探そう」といいつつ、自分だけは特別で底辺の人間は叩いていいという論法にしか見えませんが?あなたが批判している人たちのほうが上を向いている分まだマシのように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

上を向くのはおおいに結構なことで、良いことです。

問題は、上ではなく、明後日の方向を向いていることです。
結局、自分の足元を直視してて、他人の目を気にせずイイカッコをしようと思わず、地道に生きるのが正解だと思います。

そうやって弱者を探してきて批評して自分の価値をたかめようとする人と何が違うのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間、人によって能力は違います。
能力によって、社会的な階層が出来上がります。

但し、最下層の人間って、2種類います。
①自分はあまり能力に恵まれてないから、大人しく自分らしく幸せを探そう。(=自分を理解している人間)
②能力が低すぎて、自分の能力すら理解できない人間(=自分を理解するできない人間)

②は(無能なのにピントがずれているので)ええかっこしたがります。(外車に乗ってみたり、親の資産とかで)

そいつの基本的な考え方は、下記のように屈折しています。

・大谷選手は、凄い奴だ(それは間違いない)
・そいつ個人の周りの人間は、大谷選手と比べると大した人間ではない。(確かに、それは一理ある。スーパースターの大谷選手と比べたらほとんどの人間は劣るはず)
・but,そいつ自身は、特別な存在であり、野球で言えば(大谷選手を見守る)「審判のような存在だ」(それはおかしい。そいつ個人に都合の良いように人生を胡麻化している。「自分だけ神(=野球の審判員)のような特別な存在だ」という点が間違っている)

そいつ自身は、大谷選手と比べたら、屁みたいな存在で、尚且つ、周りの普通の一般人と比べても、屁みたない存在だということを認識して、①になるべきなのです。

貴方がいくら叫ぼうとも貴方のコメントにでてくるその人物が実在するかどうかなんて判別できない事に変わりはないですから

それに対しては貴方がその人物に対してくり返し苔おろしているのは事実。ですからね考察出来るのは存在しているかどうか不明な人物ではなくては執拗にくり返しこけおろしている事。
無視すれば済むことで大抵の人達は無視するのを貴方はそうせずむしろ執拗に繰り返しこけおろしているのはそうしなければならない必要性が貴方にあると言う事。その必要性があるのは何故か?それはそうしないと貴方は貴方のアイデンティティを保てないからです
これは確か考察では有りますが貴方のような者の典型的パターンですつまりその考察は必然だと言う事です
そうしてきして尚貴方同じ事を繰り返しコメントをしている事からこの考察は勝手な憶測できなく至極当然の答え出愛ることに間違いがなくましたね。
要するに貴方は残念極まりない可哀想な人物だと言う事
それに気づきすらしないそんな貴方に乾杯
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

人生が崩壊している都合の良い人間から、精神的にとか、思想的にとか、更に言えば金銭的なトラブルでも、ほとんど影響を受けず無害です。打ち返すだけです。

しかし、暴力による肉体的な被害は別です。相手が、屁みたないな軽薄な人間でも、甚大な影響を受けてしまうのです。

貴方のコメントから察する事それは貴方のコメントにでてくる人物の事ではありません。

何故ならばその人物が実在している?貴方の想像の産物か?そのどちらであるかは判別できないからです
其れをふまえて
貴方のコメントのポイントそれは貴方のコメントに出てくる人物を貴方は完膚なきまでにこけおろしているという事、つまり完膚なきまでのこけおろすその理由こそが察する事が出来る事。
それに関しては察するとその答えはそうする必要性が貴方にあると言う事です。何故その必要性があるか?それについて更に察するとその答えはそうしないと貴方が貴方自身のアイデンティティが保てないとなります
つまり貴方は貴方自身のアイデンティティを保つために貴方のコメントにでてくる人物を完膚なきまでにこけおろしていると言う事です
要するに貴方そうしないとアイデンティティが保てない可哀想な人物と言う事です
そんな貴方に合掌
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

>要するに貴方そうしないとアイデンティティが保てない可哀想な人物と言う事ですそんな貴方に合掌

それは勝手な憶測です。

相手は、完全な便所虫です。

どの断面で切っても軽薄な人間なのは明らかです。

①学生時代→学年で最下位→(親は金持ちなのに)超アホ学歴
②社会人時代→(親は金持ちなのに)社会の最底辺
③現状→(親は金持ちなのに)借金返済から逃げ回っている

私は、こいつが、完全な便所虫に数学的に証明できます。

なんだかんだ綺麗ごとを言っても、
実際に、そんな奴って、世の中に存在しますよね。否定できますか?

それはあなたの只の思い込み、価値観、考え方の問題。

人を容姿や見た目や、お金や、身分で判断するからだよ。あなたは、まだ、人を見る目を、そういう物で、判断しているからだよ。まぁ、いい勉強になったんじゃない。失敗したら、そこから何を学ぶかが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>まぁ、いい勉強になったんじゃない。

相手は、便所虫です。

便所虫から、学ぶことはないです。

後悔しかないです。

そんな奴、ほっとけ。

そんな奴を救おうとするのではなく、自分のやるべき事に、集中しろ。人は、自分で本気で変わろうと自覚しないと変われない。ましてや、人が人を変えることも、出来ない。あなたは、まだ、余裕があるんだから、そいつのことを、心配できるんだ。余裕が、あるって事は、時間があるって事だ。その大切な時間を、そいつのためではなく、自分に使え。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>その大切な時間を、そいつのためではなく、自分に使え。

そいつが絡んでくるのです。
私も、古い付き合いの場合、常識のある人間なのでムゲに断れませんでした。
でも、結果的にひどい目に遭いました。そいつとは絶縁しました。
後遺症の残る怪我させられて、無茶苦茶、後悔してます。

こんなレベルの一番低い人間にやられて、悔しくて悔しくてたまりません。

逆にそれで自己崩壊しないのを保てるって、なかなかイージーな人生歩んでいるようですね、その人は

イージー人生を頑張れば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>逆にそれで自己崩壊しないのを保てるって、なかなかイージーな人生歩んでいるようですね、その人は

逃げまわっています。

どここら切っても、断面は劣等生です。
①学生時代→学年で最下位委
②社会人時代→社会の最底辺
③現状→借金返済から逃げ回っている

結局、金持ちのドラ息子です。というか、
アホ遺伝子しか受け継がなかった不幸な百姓のせがれ、、
こいつの父親は以外にも、(結果的には村一番に)賢かったのですが、、
こいつは、特別アホです。母親の超ド〇ホ遺伝子の影響か、、汗。

崖の下を覗いていると、後ろから突き落とされるっていうことですね。

ヤバイのは、あなたです。
「触らぬ神に祟りなし」用心してください。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

>「触らぬ神に祟りなし」用心してください。

後ろから撃つという卑怯な手でやられてしまいました。
だって、自分の人生、終わっているので、何でもありです。
昔からそういう人間でした。劣等生とは、距離を置くのが正解です。遅いですが、、

周辺に迷惑というのはどの程度かわかりませんが、大谷を崇拝するだけが異常なだけでしたら、やばいとは思いません。

• 0
この回答へのお礼

男だったら、イチローや大谷選手に憧れるのは当然です。私も、かっこ良すぎて、一瞬でもいいから、このスーパースターの真似をしたいです。

しかし、自分の軸足のない糸の切れたタコのような真に無能な人間は、ヤバいです。
【大谷選手を崇拝する】するという自己都合だけの屈折した考えを持たないと人生を生きられないのです。

その知人は、
・中学生のとき、学年で一番下でした。(クラスではなく)
・社会でも、最底辺でした。
・でも、ええかっこしいです。(親の資産で、外車を数台購入)
・but、その借金の利息が返せなくて、逃げ回ってます。

こいつの人生が、終わっていることを、私は、200%解っています。
無能なのですが、超~ええかっこしいなので、自己都合だけの屈折した考えを持たないと人生を生きられないのです。