アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お掃除得意な方にお尋ねします。五徳の汚れはどこまで落ちますか?新しくしたのですがこういうこびりついた焼けた汚れは落ちますか?スポンジでは落ちませんでした。以前はやり過ぎてキズだらけになり、今回買い替えましたがすぐにこうなります。

「お掃除得意な方にお尋ねします。五徳の汚れ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 教えて頂きありがとうございました。漬け込み後、研磨があまりなくなっているシートでこすってみたら全部取れました!これをキープしたいと思います

    「お掃除得意な方にお尋ねします。五徳の汚れ」の補足画像1
      補足日時:2023/12/26 13:49

A 回答 (2件)

ゴシゴシせずに重曹で漬け置きします。


漬け置き後に浮いてきたところをブラシで落とします。
https://cojicaji.jp/cleaning/kitchen/2465

五徳も出来れば毎晩洗うといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。重曹を切らしていてセスキソーダがありましたので今漬け込んでみました!しばらくしてこすってみます。

お礼日時:2023/12/26 08:35

重曹がいいかもしれません。


あとはスリーエム社のたわしスポンジ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0011EOUAK?tag=cc_jp …

一番いいのは使うたびに掃除することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハードなコゲ落としはあるのですが買い替えたばかりで使うのを控えていましたがやはり都度洗うのが良いのでしょうね…皆さんそうされているんでしょうか?なかなかハードル高いです。

お礼日時:2023/12/25 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A