プロが教えるわが家の防犯対策術!

タリーズ、ルノアール、ドトールより大変です、、

男もイケメン店長だし、

女性店員さん9割、男一割


この男がまたきがきくんですわ



スタバのバイトの位置ってどの位ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま回答ありがとうございます

      補足日時:2023/12/28 21:09

A 回答 (4件)

かなり高度な教育され


Aクラスです
Starbucks Corporation
2023年 世界83か国 36,634店
18,655店直営店、17,979FC店舗
従業員数402,000人
(全世界)
258,000人(米国)
国内店舗数1885 店
国内 正規従業員数5173名
女性正規従業員数65% 約3200人

パートアルバイト35000人
パートアルバイト60% 女性約21000人
店長の70%が女性です
アルバイト教育研修 
1か月 80時間
徹底研修
私語は控える
店内と店員の清潔さを保つ
笑顔で接客する
見られている自覚を
持つ
トラブルへの謝罪は
真摯に
マニュアル通りではなくフレキシブルな対応を心がける
    • good
    • 2

人間って、相手の外見が良いと


能力が高いと補正するんです

スタバの店員は高卒とか、私立文系ばっかりで、
コーヒーメーカーの操作はできても、コーヒーメーカーの設計開発や修理をする技術がありません
物理が20点しか取れないからです

つまり学力的には全く優秀ではありません
結局、地頭が普通で、容姿が良いので
客が勝手に優秀だと錯覚する、ということです
    • good
    • 0

まあそもそもスタバは


入ろうとする人自身も、色々な顔みてくる人にみられる環境で働くわけですから、自然と顔立ち良い人が応募します

顔で言えば合否もそうですが、元々受ける人もフツメン~が多い気はします
    • good
    • 0

別に高く無いですよ


容姿のレベルは高いかもしれませんが、学力のレベルは高卒か、私立文系ですから

コーヒーメーカーを操作することはできても、コーヒーメーカーの設計や修理は出来ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています