プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年の男子です。 私は約1年前、とある女の子にインスタのDMで誹謗中傷というか、心や精神的に傷つけ、怖い思いをさせ、不快な気持ちにさせるような事を言ってしまいました。その子とは昨年の9月に知人の紹介で会い、そこから10月31日まで他の仲良い子と一緒に、時々2人きりで一緒に遊ぶ仲でした。ちなみにその子は私と同じ学年ですが他校の子です。正直、その子はとてもかわいく、性格も良いので、私はその子のことを好きになりました。ですが、その子は好きな人がいて、その人と付き合いました。
私はそれが悔しかったです。最初に会ったときこうすればよかったかな、あの時こうすればよかったかななど後悔しました。
彼氏ができたのは知ってましたが、諦めることができませんでした。
そのことが悔しく、女の子の彼氏かもしれない人(結局違った)にDMを送り、彼氏なのかと聞きました。そのことが女の子に知りわたり、その女の子から彼氏なのかと聞いた?とDM来ました。そのとき、彼氏ができた焦りから冷たい態度を取ってしまい、女の子とDMで口論になりました。そして私はその中で女の子を傷つけ、怖がらせるような、不快な気持ちにさせてしまうような内容の言葉を言ってしまいました。その事を深く後悔し女の子に謝りましたがもちろん許されることはありません。そのままインスタもLINEもブロックされました。その事が今も心残りです。
それ以来、発言などには気をつけています。
その女の子からは口論のなかで犯罪者と言われました。たしかに今思えば私がしていたことは犯罪であり、許されることではありません。あのときは気が狂っていました。
今も本当に申し訳ない気持ち、心や精神的に傷つけてしまったこと、怖がらせてしまったこと、不快な気持ちにさせてしまったこと、本当に申し訳ないと思っています。
なので直接お会いし謝罪したいと思っています。今更?って思いますが、連絡先がなく、連絡を取ることができませんでしたが、知人を通して連絡を取れるかもしれません。
もちろん私の顔なんか見たくもないと思いますし、会いたくも話したくもないかもしれません。許してほしいとは思っていません。
私のことを恨んでも、怒っても、誹謗中傷されても構いません。そのくらいの覚悟はあります。ですが、それでも直接お会いし謝罪したいのです。
みなさんがこの事に対してどう思うか、意見を頂戴したいです。

質問者からの補足コメント

  • もちろん会わない方がその子のためというのはわかっています。でも謝りたいんです。

      補足日時:2023/12/27 21:10

A 回答 (6件)

>> もちろん会わない方がその子のためというのはわかっています。


>> でも謝りたいんです。
つまり、「自分のエゴだということは判っている。」「自分のエゴを相手に押し付けたいのだ。」「自分の身勝手を相手に強要することで自分は満足を得たいのだ。」ということを言っているのと同じですよ。
まともな社会性、マトモな倫理観は持ち合わせませんか?
    • good
    • 0

本当に申し訳ないと思うのなら何もしないのが賢明と思いますけど?


無論会うのは言語道断としか言いようがありません
彼女側は間違いなく「あなたの顔など二度と見たくないし話す気もない」
「二度と私にコンタクトしてこないで」ではないかと?
知人の方を頼るのも絶対しないで下さい

あなたの嫉妬心(質問文から見てそうとしか思えない)から
散々彼女に対して嫌な言葉を吐いて迷惑をかけ
彼女どころか彼女とお付き合いしているであろう人にも迷惑をかけておきながら
今更ごめんなさい?しかも面と向かって言いたい?
申し訳ないですがあなたのしようとしていることは
他回答にもある通りただの「自己満足」でしかないのでは?
何で傷付けた側の自己満足に傷ついた側が付き合わないといけないんですか

今のあなたは彼女の心の傷を抉ろうとしているだけ
厳しいことを書きますが自分勝手過ぎますよ
今更謝っても過去は消せないし
彼女の傷ついた心を癒すことはあなたには決して出来ないのですから
    • good
    • 0

嫌な思い出が再びよみがえってまた不快な気持ちに相手はなります。


自分の気持ちの整理をつけるために人を利用するという事はもうやめましょう
何の反省もしていませんね
相手が嫌がることを平気でしようとのは犯罪行為と同じです。
どこまで相手の人を困らせたいのですか
今回はストーカーと同じ行為です
    • good
    • 0

もはや、あなたの謝意は求められていません。


関りを望まない相手に接触を要求すること自体が嫌がらせ行為です。
質問文の経緯を見る限り、関わらない事こそあなたの誠意です。

どこかでばったり鉢合わせになるかもしれません。
その時でさえ、きっと接触は望まれないでしょう。
ばったり出くわしても気が付かないフリをしてスルーすることが謝罪になると思います。
    • good
    • 0

もう関わらないであげてください。


相手は質問者さんの自己満足に付き合いたくないと思います。
    • good
    • 0

迷惑の一言。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A