プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ禍が終わり、
結婚式での招待についてです!
現在は、友人何人ぐらい
招待されてますか?

A 回答 (4件)

お友達とは、一対一でのお付き合いがある友人であり、5〜10人くらいってところでは?


ここで、仲間付き合いの友人ってのを数にいれると、あと10人くらい増えるでしょう。
学生時代って、なんとなくグループでつるんでいたりしません?
個人的には、さほど仲良くはないけど一緒にいて、今でもグループLINEとかではつながっている人とか。
こういう人を人数にいれると、たいへんになります。
招待された方も、どうして招待されるの?なんてこともあったりして、欠席されたりして、残念な思いをすることもよくあります。

また、結婚していたり、出産していたり、転居して遠くに行っていたりと、相手にも事情がありますから、この人にきて欲しいと思っても、みんながきてくれるわけではありません。

欠席の連絡がくるとかなり凹みます。
そうならないためには、よろこんできてくれる本当の友達を招待するとなると、むやみやたらに声をかけることはしません。
    • good
    • 1

新型コロナは終わった訳ではありません。

5類に移行しただけです
から、まだ全国的には蔓延しています。その証拠にマスクを着用し
ている人は少なくありません。

10人以下の場合もありますし、50人以上と言う場合もあります
から、一概に何人ですよとは言えません。
    • good
    • 0

コロナは終わってませんが


色んな病気が増える時期だから
5類に下げただけです。
    • good
    • 0

私の場合は10人ぐらいです。


コロナ禍は終わっていないですよ、報道されないだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5類になってからでした!
言葉足らずですみません

お礼日時:2023/12/28 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A