プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと、キリンラガービールを飲んでいました。たまには他のビールをと思い、アサヒスーパードライにしようか、悩んでいます。
スーパードライって、『生』だけど、ラガーと比べるとあっさりし過ぎてるかも・・・?

ラガーを飲んでいて、スーパードライに変えても美味しく飲めますか?
ビールに詳しい方の回答をお待ちしています。

A 回答 (8件)

アサヒスーパードライは辛口でキレがあると強調していますが、ビールとしてうま味はほとんど感じられません。

そういうビールが好きな人が増えただけですね。

違うブランドを試すなら、副原料たっぷりのドライなビール(発泡酒と大差ない)よりも、麦芽100%(副原料不使用)の本物のビールをおすすめします。

------

ちなみに、「ラガー」と「生」は背反条件ではないので、「ラガーの生ビール」は普通にあります。

現在の「キリン ラガービール」は熱処理をしていない「生ビール」です。
従来と同様に熱処理したラガービールは「キリン クラシックラガー」という名前になっています。

「サッポロラガー」は熱処理ビールですが、「サッポロクラシック」は非熱処理の「生ビール」です。
    • good
    • 0

いつも思うんだけどドイツでは、ビールとは麦とホップと水で作られるものだと言うけど日本のビールには、コメが入っている。

私感だけどドライを、飲み過ぎると口の中が酸っぱく感じるのは、ワタクシだけだろうか?現在は、1日に1本サントリーのプレミアムモルツの350㏄缶を、飲んでます。
若い人なら店頭で販売しているビール全種類350㏄1本づつ購入して飲み比べれば?その中から自分に合ったビールを、探せば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/31 13:20

貧乏人かよ。



ビールなんて安いんだから、全部飲めばいいのでは?
    • good
    • 0

色んな種類を1本づつ買い集めて飲み比べると、すごーく楽しいです!


新製品や季節限定等も次々に発売されるけど、ロングランのBEERにはやっぱり納得する美味しさがありますよね。
飲み比べ、味比べ、やってみて!
楽しいよー♪
    • good
    • 0

タブン美味しくないでしょうね。



スーパードライは、それまでのビールとはハッキリ味が違うビールです。ビールなんてどれも同じと思われてた時代に登場し、圧倒的な支持を受けました。。ビールの歴史に残るビールでしょう。せいぜい数百円なんだから、一回ぐらい飲んで見ても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

スタイルで言えばキリンラガーはスーパードライと同じピルスナーですよ。


ビールとしての味はキリンラガーがはるかに上だと思います。
生と銘打ったプロパーならサッポロの黒ラベルが美味いです。
上記ほどどこででも買えるわけではありませんがCOEDOの伽羅はコンビニで買えるビールの中でコストパフォーマンスがいちばん良いと思います。
    • good
    • 0

スーパードライは薄いので飲みごたえがありません。


ラガーの苦みが好みなら、クラフトビールのIPAか、サッポロビールのSORACHI 1984を試すといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/28 18:55

苦味が好きなら物足りないとおもいます。


スーパードライにウイスキーを加えたらキリンラガーになるなんて言いながら飲んだことが有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A