アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症のバイデン大統領(81才)は来年の米大統領選に勝てるでしょうか?

A 回答 (2件)

何者かの不正が行われれば勝てます。

• 1
この回答へのお礼

解決しました

前回の大統領選と一緒何ですね(^o^)

バイデンは民主党ですが、アメリカ二大政党のもう一方である共和党が誰を大統領候補に

してくるかと言う所も大きいでしょう。
現在はトランプが優勢ですが、そのトランプは支持者達による議事堂襲撃に関与したと
言う事で大統領選出馬資格が危うくなってきていますし。
民主党のバイデンは高齢と言う事も有り、物忘れや失言も目立ってきている上に健康不安説も
有りますので、選挙で勝てるかどうかは危ないと言う声も出て居るみたいですね。
共和党が予備選で若いハリバリの候補者が出て来れば、バイデンは負けるでしょう。
まっ、バイデンが副大統領候補に現在の副大統領であるカマラを指名して選挙で勝った場合、
4年の任期を全う出来るとは思えませんので、その場合はカマラ副大統領が昇格しますので
アメリカ初の女性大統領誕生と言う事もあるかも。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>現在はトランプが優勢ですが、そのトランプは支持者達による議事堂襲撃に関与したと
言う事で大統領選出馬資格が危うくなってきていますし。

トランプは出馬できなくなりました。

>共和党が予備選で若いハリバリの候補者が出て来れば、バイデンは負けるでしょう。

今のところ対抗馬がいないので、大本命はバイデンですね!