アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばですが、彼女が解雇され、その後大変な状況の時話を聞き、ずっとそばにいるような場合なら彼女にお金の支援とかしたりするものですか?多少は電気代とか、軽い食料品を届けたりっていう援助くらいはするかもしれないですが、結婚している相手でもない場合、大きなお金を渡して支援するとかってしないと思います。

男性が、まとまった額のお金を支援する時って、どういう感じですか?
ある程度、やっぱりその女性と長く付き合いたいと考えている場合ですか?
例えばですが30万やら50万を渡すとします。その時、当然相手の女性はちゃんと返そうとしていたとしても、男としては返してもらうことを期待してるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私は男です。

彼女が仕事を辞めてお金に困っているなら何とかして工面して彼女の上げます。返す返さないは彼女の自由にしてもらいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう優しさは、紳士の余裕からくるのでしょうか。。
でも、なんとかしてあげたいと思うのは、やっぱり相手を好きだからですか?
フェードアウトすることもできますし、なんとなくですが、長いこと一緒にいたいという気持ちがベースにあるのかな。と感じました。
有難うございます。

お礼日時:2023/12/28 22:14

それって普通の男女カップル?


愛人とか不倫関係ならお手当と口止めの意味も兼ねて渡すかもしれない。
すると返済不要だと思う。
普通のカップルなら、貸したものはいつか返してねっって感じだと思うよ。
渡されたときの状況によるよね。
黙って渡すなら返済不要な気がするけど、人によって違うからね。
それはちゃんと確認したほうがいいかもしれない。
女性が求めたのか?男性が察したのかいずれにせよ男性がお金を渡すと言う事は女性がお金がない、困っているだろうと言うことをちゃんとわかって配慮してるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛人とかは契約があるのか知らないですが、普通の男女を想定しての質問です。
普通のカップルなら、結婚も先にあるだろうし、清算は求めるでしょうね。女性が男に貸す場合も。それか、私なら、相手が本当に困っている場合(そういう配慮であれば)返してとは言わないかなぁ〜〜。相手からせがまれて、っていうことなら相手の言い分で返してもらうかもしれないけど、自分が配慮して、これ使ってとか、いくらならなんとかできるよ。とかいう形で渡すなら、返金は求めないかもしれません。その先の一緒に掴む幸せを見てるからです。

有難うございます。

お礼日時:2023/12/28 23:05

年齢や収入と付き合いの深さによりけりですね。


新卒一人暮らしなら余裕もないでしょうし。
中年で余裕資金が数千万ある場合は、とりあえず彼女が困ってるというなら援助するでしょうし、その程度の金額なら返済も期待しないでしょう(あげる前提で渡す)。

ただ個人的には生活防衛資金が少ない彼女にはがっかりします。電気代や食料品の心配が必要な経済観念の彼女に不安を抱くので、今はよくても結婚は考えにくいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

男性は堅実な女性を選びますからね。。。遊び人とかでも(笑)

まぁ知り合ってある程度あって、その上で仕事をやめる経緯や、やめてからの経緯なども知っていたら、まぁ自分が支えながら。。とかもあるかもしれませんね。

有難うございました。

お礼日時:2023/12/29 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A