プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代チームリーダー(女性)の元に、新人2人が採用されてきました。リーダーが1人枠採用のところ2人とも欲しいと上層部に掛け合い、予算を得た経緯があります。
2人のうち、女性はリーダーより6歳(くらい)年下。男性は12歳くらい年下。
3人で一緒に打ち合わせをし始めると、早々、リーダーは二人とも優秀だから、他も引く手数多ですよね?特に●くん。と男性だけを褒める感じ。毎日こう言う感じで、2人に意見を求めるから2人が意見を言うのに、一瞬エクセルに2人の言うことを反映させるのですが、女性の言い分のみ瞬時に削除。やっぱり、いまいちね。みたいな感じ。
そして、そのうち、男性とだけ個室で1対1で打ち合わせし、女性は呼ばなくなる。そして、女性の仕事ぶりだけ向かい前からじっと見ていて、女性が1つ仕事を終えて、勉強しようと本を開こうとすると、ちょっと。(あの女)手空いてるよ。この雑用やらせて。と、隣の女性部下に命令。そして、男性にも彼女へ指示出ししなさい。と指示。男性は嫌そうに年上の同僚女性に指示。
なんか、女性にだけ雑用をさせます。手が空いてるなら、片付けして。と言う感じ。まともな仕事は男性にだけ教えて、やらせて女性には雑用のみ。役員たちは、新しく雇った女性に対して、早くリーダーまで追いついてね。と言っています。追いつかれるのが嫌なんでしょうか?どうして女性にだけ当たりが強いのですか?

A 回答 (1件)

>追いつかれるのが嫌なんでしょうか?


それなら>リーダーが1人枠採用のところ2人とも欲しいと上層部に掛け合い、予算を得た経緯があります。
なんてしないで最初から男性だけ採用するでしょ?
矛盾しない?
すると通常は女性上司と新人女性のふたりの間になにかあったと考えるのが一般的です。
あとは
①女性上司が頭がおかしく横暴
②新人女性が無能で推挙した上司の顔を潰したか、別に嫌われる何かがあった
文章からはこのくらいしか見えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

②新人女性が無能で推挙した上司の顔を潰したか、別に嫌われる何かがあった
これなんだろうな。。。。。。
上司の顔を潰した記憶はないので、嫌われる要素がなんかあるんでしょうね。
ただ、医業なのですが、一緒に研究できる医師仲間はいるか?と聞かれ、何人かいると言ったら、飲み友達か?と聞かれイエスと言ったら、その研究グループから外されました。一緒に入った年下男性の知り合いの医師か、女性上司の知り合いの医師を共同研究として進めたいみたいで、私の力は借りたくない、みたいな雰囲気です。理由がよくわからないんですよね。嫌われた。。。

お礼日時:2023/12/10 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A