プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性がリーダーを務めるチームでメンバーを募集しました。1人枠のところ、いいひとが2人きたので、リーダーは上に掛け合い、両方採用してくれと言いました。そして2人採用されました。
一人はリーダーより10歳以上年下の男性。もう一人はリーダーより少し年下の女性。二人とも優秀。

2人の1次面接はリーダーとその上長が行い、2次での役員面接において、理事は応募した女性に対してのみ、女性同士の関係性を気にしていた。そして女性上司のレベルまで早急に追いついてくれ、と応募してきた女性に面接で話した。10歳以上年下の男性には、そう言うことは一切なかったらしい。実際の業務や、男性の経歴で活かせそうなことを話していた様子。

チームリーダーの女性のレベルまで、すぐに追いついて。と、少しだけ年下の女性にのみ話した理事の意図はなんでしょう?早々に独立させるつもりなんでしょうか?

A 回答 (1件)

女性の管理職の割合を増やしたいので、その辺りを意識してもらおうと思ったとか?

• 0
この回答へのお礼

そう言うところですか。でもいずれにしても、私を役職につけるための育成ということですね。ありがたい限りです。