ふるいCD、CD-ROMが、たくさんたまってしまいました。
これリサイクルできるのでしょうか
燃えないゴミで捨てるより仕方ないのでしょうか。
何か利用法があれば教えてください。

A 回答 (3件)

鳥除けになるようです。

もし、
家庭菜園、もしくは農業の方でしたら、鳥の被害が少しよくなるようです。
また、摩耗するそうなので、定期的に取り替えがひつようとのことです。

プランターなどのはちでも、3分の1埋め込んでおくと効果があるようです。(鳥の被害)
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうなんですか。
私の家は農業ではありません。でも本当に役に立つなら、どなたかに差し上げたいです。
猫よけにはならないでしょうかしら?
ありがとうございました。

市販の音楽CDは、程度が避ければブックオフで買い取ってくれるかもしれませんよ。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
これも考えても見なかったことですが、ブックオフは近所にありますから
一度試してみます。
ただでもいいから、ゴミ以外のものにしたいです。

すみません、どういった種類のCDでしょうか。

ビジネスソフトやゲームソフトの類でしょうか。

物によってはヤフーオークションなどで売れるかもしれません。
(日本で最大のネットオークションですので、ここを例に 
 挙げました。
 IDをお持ちで無ければ、取得する手間がかかりますが。)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと、考えても見ませんでした。
ありふれたものばかりですので、とても売れそうもありません。
でも興味がありますから一度覗いてみます。