アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪いことをしてしまった相手から無視されたり嫌がらせを受けるようになりました。
ですが、謝罪をしようとしましたがそれも無視をされ、謝罪を受けてくれそうにはありません。
ですが、無視や嫌がらせは続きます。
今後も関わっていかないといけない関係なので、このままの関係はとても辛いです。
わたしはどうすればいいのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 自分としましては、関係を戻したいと思っています。
    しかし、相手はそうではないようです。

      補足日時:2023/12/29 14:17

A 回答 (10件)

№8の方に、全面的に大賛成です。


菓子折持って謝罪しろとか、死ぬまで許されないとか(笑)
可笑しくて、ヘソが茶を沸かすわ~(笑)

何を甘ったれたガキ女だ。
何様・・と、育てられている、お嬢ちゃんが、世間にでて
いいこちゃん、いいこちゃん。ちゃ~~おてちゅだい
ちてねぇ~~~と、されなくなって、むくれて居るだけじゃないですか。

そんなガキ女に、ペコペコしているから昨今のメスどもは
つけあがる一方で、役に立たないままなんですよ。

貴方、男でしょ!
クソガキ女なんかに、頭なんぞ、下げなくていい!!

貴方が先輩なら、

「何だ、その態度。ちゃんと仕事しろ」くらい
言ってやれや。

世の中の迷惑になる女だよ、それは。


※ 私、女性です。同性の立場から言っております。
    • good
    • 1

自分が悪い事をしてしまったなら、当然の報いでは?


あまりにも酷い嫌がらせを受けているなら警察に相談するといいと思います。
    • good
    • 0

詳細がわかりませんけど…


他の方のお礼コメントからですが…

仕事上でのことですか?

2人共バイト仲間という間柄なんでしょうか?

もう少し詳細がわからないと回答しにくいですが…

仕事で、あなたが入ってきたばかりのバイトの女性(高校生くらい?)を挨拶もせずに使ったから、相手の女性が怒っている…ということですか?

質問返しですみません

もしも上記の内容なら、謝る必要もないと思います
仕事内のことですから。
嫌がらせって、まだ精神的に幼い女性だと思いますね
あとは、今までチヤホヤされてきたから、自分をそういう扱いをしたことに腹立っているだけでは?
バイトするという意識が欠けているように思いますね

公私混同しているのだと思いますよ

気にせず仕事上の先輩として関われば良いと思いますよ
    • good
    • 1

相手にとって謝れば許されるような事ではなかったのでしょう。


ということで、やらかしたことを一生反省してください。

謝っても許されない事って意外とあるんだぜ。
死ぬまで謝罪と反省、そして償い続ける必要がある……なんて普通の事だ。
    • good
    • 0

たぶんどうしようもない。


相手が謝罪をして欲しいと思っていなければ謝罪をしたって無意味です。

極力関わらないようにする、しかないかもしれない。
シフト被らないように上司に相談してみるとかなら出来るかもしれない。
    • good
    • 0

個人的な感想だけど、相手の悪意がある以上は、仲直りの方向で考えても難しいとは思います。



今回、質問者さんはその方へ悪いことをしてしまったのかもしれないし、相手の方もそのことで不快に思ったのかもしれないけど、
それを嫌がらせや害がある、悪意ある言動に出るか出ないかって、その人の人との付き合い方や性格を現すので、
その人はそう言うことをしても良い人とダメな人という視点(元々この倫理観が無い方が一般的)である程度人を振り分けるだろうから、質問者さんがしたことだけが問題かといえば、そうとも限らないと思います、

なので、今後は仲直りをしようというよりかは、してしまったことは認めて、どんな形でもまずは謝って(お手紙を直接渡すなど)
その上で、相手が一方的に悪意を向けてくるようであれば、それはこれ以上はこちらではどうしようもないとして、周りへは説明をすることだと思います。

仮に、相手が手紙を読まなかったとしたら、その中に謝罪の言葉を書いていたんだけど…と、
相手が手紙を紛失したり、捨てたのなら、
それは読まなかったり、そのことを質問者さんへ伝えなかった相手に過失があるわけだし。
    • good
    • 1

許せないことってあるからね。

仕方がないんじゃないかな。強制はできんよ。許せないなら無視は当たり前だし、嫌がらせってのも、どの程度だか。君に反省がないように見えてしまう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉で言っても信じてもらえないかもしれませんが、めちゃくちゃ反省しています。
嫌がらせという表現も、逆ギレ的な思考が入っているとかでもなく、シンプルに嫌がらせなのです。

お礼日時:2023/12/29 14:46

何度も菓子折りを持っていき、誤りに行ったら?

    • good
    • 0

解決してほしいなら、はっきり何したか書かべきですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。すみません。

私は20代男、アルバイトをしています。
相手は年齢が2つ3つ下の女性です。

その子が入ってきた時、はじめましての挨拶もせず、いきなり「今使ってるブラシ、次使うからおわったら持ってきてくれる?」と指示を出しました。誰に対しても優しく接することを心掛けているので、威圧的な言い方ではありませんでした。

しかし、いきなりそういう態度をしたことは悪いと思っている次第です。

それが原因でその子から突き放すような、当たりの強い態度をされて困っています。

それ以外の理由は自分の容姿が気に入らないとかそういう理不尽なことで無い限り100%無いと思います。

その理由かもしれないと気付いてからはより一層、自分がしてしまったことにも細心の注意と反省の意を込めて、より丁寧に接しています。

しかし、反抗的できつい態度は変わりません。

関係が戻ることを願って、威圧的にならないように下手に出ています。

お礼日時:2023/12/29 14:44

59年しか人生の経験はありませんが。

。。故意でも過失でも相手に迷惑をかけて謝罪を受け付けてくれない状況から時間が経っていて回復の兆しがなくて相手からは無視や嫌がらせがある状況ではどうあがいても悪い様にしか相手に伝わりません。金で解決できるのならいいと思いますが難しいかもしれません。嫌がらせに関してはやめてもらうように頼むしかないでしょうね。周囲を巻き込んで頼み込むしかないでしょう。
無視に関しては怒りが治るまで解決しないと思います。今後も関わっていく関係はなんとか解消するように努力するしかないですね。離れましょう。こうなった以上は仕方ないです。諦めるしか方法を考えられませんでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A