dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代以降に質問。同級生で独身の人は、やはり変わった人や、ブサメン、訳あり(うつ病など)が多いですか?

A 回答 (4件)

ブサメン、訳あり、てのはいませんが

変わった人、てのはいますね。

なんか、クセが強いとか
どこか、薄気味悪い。

そんな人が多いです。
    • 0

私の個人的な感想ですが、そこそこ収入があれば、40代以降「変わった人」「ブサメン」も結婚していきます。

最近、同窓会の案内をもらったのをきっかけに、高校時代の友人の消息を知りました。親の介護で結婚するタイミングを逃したようです。

優しくて有能な人が、「訳あり」な家族の問題を一手に引き受けてしまうケースもあると思います。
    • 0

40代で5人いますね。

奥手過ぎ、コミュ障、わがまま、オタク、精神疾患。

って感じかな。

言葉悪いけど、バツも付かず40代で売れ残っている人は何かしら原因はあるね。

奥手、コミュ障、精神疾患は大企業で年収もそこそこあるから仕事を優先した人生だった感じだね。

オタクは自分の時間を優先し、楽しい事だけをやってた感じ。

問題はわがまま… 
若いうちは彼女もいたようだけど、基本自分が正解だから相手に合わせない。
この人は結婚には向いていない人間なんだろうと思う。
    • 0

同級生で、60歳で公務員を定年退職してから結婚した人もいます。

もちろん初婚です。
人の価値観は、様々、いろいろですから、一概には言えないと思います。離婚・再婚を3度、4度としていたのもいますが、それだって、評価はさまざまだと思います。
    • 0