dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「死刑」は廃止するべきですか?

教えて下さい。

A 回答 (7件)

自分は死刑廃止派ですが、存続派と論争するつもりはないです。


死刑の存廃に関する議論は出尽くしてて、あとは感情の問題だと思うからです。

世界の流れは死刑廃止の方向です。いずれは死刑やってる国とは付き合えないってことになり、廃止せざるをえなくなると思ってます。日本が犯罪人引渡し条約を結んでいる国が、アメリカと韓国の2カ国のみってことがその一端ですね。

死刑存廃に関する議論はリンク先見てください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E5%88%91 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2023/12/29 20:18

死刑存続。

死刑反対の弁護士が身内の被害で賛成に変わったから。また、反対派の見本ノルウェーで大量殺人があったから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2023/12/29 20:04

日本では死刑廃止はまず無理。

仇討ち、敵討ちが正当化され、美談として語られる国民性ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考え方もあるのですね。


ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 20:02

残るでしょうね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/29 20:03

死刑は存続するべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由は・・・?

お礼日時:2023/12/29 19:56

税金の無駄、経済活動の邪魔なので、さっさと殺した方が得。

    • good
    • 1

死刑廃止は反対。

悪い事をしたら、罰を受けるのは当たり前。もし人を殺したら、死刑になるのは当たり前。~~ある外国人は、「日本で人、ひとり殺しても、死刑にならないから、どんな悪いことでもするぞ!」と言った。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A