アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンに二口のタップが2箇所あり、それぞれ冷蔵庫、洗濯機につなげました。
炊飯器、トースターを同じ空間で稼働させたいのですが、部屋の間取りと家具の配置上、直接刺すことができません。
そこで、ニトリの食器棚についている二口の電源タップの活用を考えているのですが、そのコードが大変短く、壁の電源タップまで届きません。食器棚のコードをさらに一口の延長コードで伸ばすのは危険でしょうか。
W数がはみ出なければ問題ありませんか。
洗濯機と同じタップを使う予定ですが、洗濯機は独立させ、同時には稼働させない予定です。

A 回答 (2件)

定格を超えなければ、大丈夫なことが多いです。

当方の職場給湯室で電気ポット2台を稼働して、配線が燃えたことがあります。突入電流といって、スイッチがオンになった瞬間、定格より多い電流が流れますので、注意が必要という意味です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答をくださり、ありがとうございます。
安心したので一口の延長コードを購入しました。他電子機器と同じタイミングで併用しないように気をつけます。ありがとうございます!

心配なのは、ホコリによるトレッキング火災。

こんなのが有効です。
「食器棚の電源タップをさらに延長」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!買ってみます。