アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳娘 ガード乗り越える

もうどうしたらいいの(・_・、)
キッチンだけは入れないようにしていたのについにガード乗り越えました
家中いろんなとこあらゆる対策しているけどキッチンだけは無防備
もうこれは諦めるしかないのでしょうか
入ってこられると料理もできない
全力で私の足を持ってキッチンからどかそうとします
書類の作成とかもキッチンにこもってやっていたのにもう逃げ場がなくなった

どうしたらいいの(・_・、)

A 回答 (4件)

おんぶしますか!一緒にいよっかって^ ^


キッチンでお仕事しているんですか?それともお料理?
お料理なら、私は冷凍に頼ることに決めました。時短のためと、安全第一。のためです。
果物切るくらいは、やりますがね^ ^
お仕事をする必要があるなら、大変かと思いますが、寝静まるのを待つしかないかもしれません。側にいるとできないですよ。
テレビを見て、一緒に踊ったり歌ったり。疲れさせる。旦那様がいらっしゃるなら、お願いする。
もしくは、書類作成はお風呂上がりにやる。まだママお風呂だよーと思わせる。
どうでしょうか?
    • good
    • 0

ママの側にいたいもん。

そっちに行かないように、ガードしてるからこそ子供はキッチンからどかそうとするんじゃない?

ガードをやめ、危ないものは手の届かないところに置き、危ないことをしたら叱る。危険なことを教える。
だんだん学習するよ。

ガード、いらないんじゃないかな。
ガスコンロだって、チャイルドロックあるでしょ?
最初は大変かもしれないけど、そのうちちゃんとするよ。ガードで遠ざけるんじゃなくて、子供を成長させよう。
    • good
    • 0

2歳の孫がいます。

今までゲートはつけた事ないです。
こちらの言ってる事が分かってるのかまだ判断しずらかった時は、危険な物は手の届かないところに置きました
今は言い聞かせてます。 ちょっと思うのは、仕切られるからこそ興味が湧くんではないんでしょうか?
何があるんだろう!行ってみたいって。
好奇心旺盛で、わがままですがキッチンっに来ても
お手伝いがしたいと駄々を
こねることはあっても悪戯はしません。
いっその事撤去した方がいいと思ってそうしました。
    • good
    • 0

例えば、キッチンへ入るときに声を出す訓練をする。


「キッチン入りま~す」と声出しの訓練をして、存在を明らかにする。
理由としては、包丁などを扱っているので危険だから・・と説明し、怪我したら、病院に行って大きな痛い注射をしないといけない、と子供が嫌がる事を理由にする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A