アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

? どちらからむいて食べるか決めていますか?

A 回答 (7件)

下側からむきます。


そのほうが指が刺さりますけど、上からだと大変ですからね。
白いひげ?は上からむいたほうがきれいに取れますが
これはなんだか忘れたけど体にいいと聞いたことがあります。
消化に良いのか?
腸をきれいにするのか?
野菜を取ったことになる?
    • good
    • 0

長年、何も考えずに下からむいていました。

    • good
    • 0

下からむいてます(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

へたの方から剥く(全国アンケート 3割)と、


白い繊維状の組織(スジ)が皮と一緒に外れ袋に残らない

逆に、ヘタの反対側から剥く(全国アンケート 7割)と、
白い繊維状の組織(スジ)が袋に残りやすい

当然、私は ヘタの反対側から剥き、白い繊維状の組織(スジ)も
そのまま食べます。ビタミンPが豊富だからです
ビタミンPは、毛細血管などを強くしてくれますからね
    • good
    • 0

下の方からですね。


その方が向きやすいですよ。

白い糸や袋はそのまま食べます。
栄養を考えているのではなく、単に面倒くさいからですね。
    • good
    • 0

ミカンをどちらからむいても、


食べるのは一緒なので
こだわらない。
    • good
    • 0

私は蜜柑を剥く時は必ずヘタの方から剥きます、その方が食べやすい様に感じます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A