dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

12時間何も食べなかったら流石に胃は空っぽになりますか?

12時間前にハンバーガーとかポテトとか消化悪そうなもの2人前くらい食べたとしても、です。(水分はあまり摂らないとする)

A 回答 (4件)

消化にかかる時間は1時間半〜3時間と言われますので、空っぽになってぺこぺこになります(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

胃が空っぽになると言うのと空腹になるというのも少し違います。


空腹はホルモンの分泌によるものです。

ただ胃が空っぽだとお腹に空気通しやすいのでお腹は鳴りやすいです。

消化悪い食べ物が残る場合は、12時間だと殆どないと思います。
胃酸量の変化で胃壁内が荒れて胃が弱ると空腹感は出ないと思います。
    • good
    • 1

胃が空っぽになるまでの消化時間は3〜5時間って言われているけど、私は揚げ物等、夕方に食べた食事が深夜1時頃、まだ胸焼けしながら消化していたりしています。


12時間空っぽになっているのかな?
消化悪い物を食べた時には、どうなんだろうかっていつも思っていました。
    • good
    • 0

「胃の中に入った食べものは、胃液とまざって粥状になる。

食べものが胃に滞在する時間は、平均2~3時間。 お肉や天ぷらなど脂肪分の多い食べものは4~5時間かかる。」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています