dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

牛乳を下痢をせずに安心して牛乳の栄養分を吸収出来る方法はありますか?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

温めてホットミルクにしたら、OK。

    • good
    • 1

カゼイン(乳糖)不耐症で、カゼインを分解する酵素ラクターゼの働きを阻害する遺伝子の働きが原因なので、根本対策は有りません。



少量を暖めて飲むか、カゼインが含まれていない専用加工乳にするしか無いでしょう。

ヤギのミルクはカゼインが少ないです。
    • good
    • 1

子供の頃は牛乳美味しく飲めて、給食牛乳も大丈夫だったのに、いつの間にか乳糖不耐症になり、ちょこっと牛乳飲んだだけで激しい下痢ピーで、胃腸科では一生治らないと言われました。



でも、とても美味しい牧場牛乳に出会ってしまい、どうしても飲みたくて、その牛乳をヨーグルトにしたり、お腹壊しながらも少しづつ飲んで、仲村トオルさんコマーシャルのエビ○ス錠を飲んでみたら、2瓶目ぐらい頃から何と、牛乳が飲めるようになっちゃったの!
エ○オス錠は最初培養して、メダカの餌や、植物の肥料にしようと買ったんだけど、ちょっとしか培養には使わないので、勿体無いと飲み始めたのがきっかけ。

最初小さなコップで。
次はコップ1杯。
今は2杯ぐらいまで大丈夫!

だから質問主様も大丈夫だと思うよ!
    • good
    • 1

生まれつきだめだったのですか、それとも大人になってからだめになったのですか、


牛乳で下痢や腹痛を起こす人には2通りあります。乳糖不耐症と牛乳アレルギー。どちらなのか調べましたか。医師が言うには、乳糖不耐症はアレルギーではないと言い張ってます。
    • good
    • 1

https://myflora.jp/shopping/lp.php?p=myflora&adc …

これで改善するというのですがどうなんでしょうか?

生まれ付きの小腸の問題なので、基本、治りません。
No1さんの提示した牛乳でも駄目なら、
乳製品の多くを諦めるしかないですね。
    • good
    • 2

牛乳で下痢をするのは乳糖不耐症です。


牛乳をヨーグルトにすると乳糖が減りますので、乳糖不耐症の人でも食べることができます。

https://www.megumi-yg.com/labo/mystery06.html#:~ …

https://lin.alic.go.jp/alic/month/dome/1993/jul/ …

ただ人によってはヨーグルトでも乳糖不耐を起こす人もいるようなので、最初は少量を試してみてください。
    • good
    • 1

乳糖不耐症の人には体質なので無理です。


専用の牛乳を飲むしかないです。

https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=a …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A