アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これセクハラにあたりませんか?
職場の飲みの場(男4女2)で、
最年長の男がコンドームの話を始めて男たちが盛り上がっていると、後輩の男が「ほら女性陣の目線が下いってますよ笑」と言い、最年長の男が「これがそういう話だってわかるってコトは、そういう事じゃん?笑」って言いました。
まぁ飲みの場なのでそういう話するのはいいとは思いますが、セクハラ発言過ぎません?笑

A 回答 (6件)

その場にいたら、ドン引きです。

そして、退散します。

今の時代、セクハラ発言はアウトですね。そのことを最年長の男はわかっていませんよね?
    • good
    • 0

>飲みの場なのでそういう話するのはいいとは思います



参加者がこういう発想なので、何らセクハラに該当しません。
    • good
    • 0

セクハラ行為/発言かもですが、たまたま今回そういう話になっただけだと、処分するのもビミョー。


せいぜい、会社の相談窓口に相談して、そういうのもセクハラになりますよって全社に周知やセクハラ教育されて、今後そういうトラブル起きないなら問題解決とか。

そういう対応したが同様のトラブルが繰り返されるなら、意図的なものであるのが明らかなので、セクハラって事になる。
    • good
    • 2

セクハラは、いつ、何処でも、どういうつもりでも、


発言内容を聞いた人が不快に感じれば、
明確な「セクハラ」となります。
飲み会の席とは言え、未だにこんな低次元の話をする人がいるのですね。
30年以上前なら多少は聞けますが、令和の時代では完全なアウトです。
    • good
    • 2

なんでもかんでもハラスメントに持ち込むのが、流行りだろうけど、



残念ながら違います笑
    • good
    • 0

うん、センス無いと思う。

モテないタイプだ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A