アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お弁当探しています!


2段弁当で漏れがなく1200mlのものを探しています!Amazonか実店舗?(無印良品などのお店!)で買えるものが良いです!

A 回答 (5件)

>> おかずは作り手からして詰めやすいと思いますか!?


スープ類とかは難しいでしょうけど、揚げ物、焼き物、生野菜なら区は無いでしょう。煮物となるとどの程度の汁を入れるか次第。
斜めになると汁は滲むかもしれません。

>> 食べるのは男子高校生で現在580mlのタッパーをふたつ食べているの
>> ですが、おかずが足りなかったりすると思いますか!?
足りないようなら後でタッパーウェアひとつ追加するか、あるいは、2段・3段の応用が可能な容器にするか。

https://www.amazon.co.jp/TAISHAN-%E4%BF%9D%E6%B8 …
上記だと2段でも少々大き目かもしれませんが、2段・3段可変です。
2段式:横:約14.5cm 縦:約14.5cm 1400ml
3段式:横:約14.5cm 縦:約19.5cm 2100ml
    • good
    • 0

Amazon の 2段ランチBOX 1200ml


https://www.amazon.co.jp/1200ml-%E5%BC%81%E5%BD% …
密閉式で漏れ防止のものです。
保温性はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!おかずは作りてからして詰めやすいと思いますか!?また、食べるのは男子高校生で現在580mlのタッパーをふたつ食べているのですが、おかずが足りなかったりすると思いますか!?

お礼日時:2023/12/30 23:18

補足します。


ご飯入れの上蓋は、樹脂製ですけれども断熱材入りですから、保温されるのはスープとご飯だけで、おかずは常温にさらされる構造になっています。
ついでに言うと、虎や象でも類似の物を作っていまして、一流メーカーの物なら漏れを心配しなくても大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

ランチジャーの底と外周は真空断熱されていますが、上蓋は樹脂製ですから、上から順に少しずつ冷めて行きます。


一番下にスープ(白湯でも可)のように熱容量の大きい物を入れて、中段のご飯を保温しつつ、上段のおかず入れから少しずつ放熱していくような感じに設計されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!保温は置いといて、スープを入れないと使えない訳では無いですか!?プレゼントで検討してるのですが、いつもスープを持ってきていないので迷ってます!

お礼日時:2023/12/30 23:01

今どき、こんなに安いんですね。

サーモスならトップブランドですから漏れる事は無いでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00M1ECE52/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!検討します!おかずがぬるくなってしまいますか!?生野菜が入るとまずいですか?

お礼日時:2023/12/30 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!