アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お寿司(さび抜き)の弁当かなにかを買ったとき、ガリ、醤油、ワサビの小袋は自分で適当にとって帰るスーパーがよくあるのですが、この3つのうち、取り忘れたか持ち帰るときに落としたかしたとして、食べるときにないといちばん困るもの、なくていもいいもの、あなたならどれですか。食べるところ(部屋など)にも、その3つは置いてないものとします。

「お寿司についていないと困るもの。ガリ、醤」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    私がないと困るのは あガリ です。

    (選択肢になかったですね。すみません)

    「お寿司についていないと困るもの。ガリ、醤」の補足画像1
      補足日時:2024/01/02 11:45
  • サビのある質問・回答を目指します(目指すもんじゃなですかね。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/01/04 17:12

A 回答 (8件)

私はガリかな・・困るってほどでもないですが、


好きだから・・
私は醤油はなくても食べられます。
最近佐川芳枝さんの
「寿司屋のかみさん新しい味、変わらない味」という本を
読んだばかりなので
グッドタイミングな質問です(*^-^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう本があるのですね。探してみました。
私はガリはなくてもいいですが、あガリのほうが嬉しい。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 11:47

醤油は自分でも用意できるが、専用ということで、


寿司専用を店が個々に購入者に配っています。だから、味を楽しめる。

わさびは寿司に直接ついているものがあるものと別に醤油に混ぜて食べる場合もあるので、さび抜きになると味気ないというべきか。

アガリは直接用意の対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用の醤油いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/04 17:11

醤油ですね。


わさびですが、最近はないときありますね。
その周辺にご自由にお取りください式に置いてあるという人いましたが、
現実には、私はそういう設備の売場をまだ知りません。
最近はさび抜きを頼む人もいるということなのかはじめからさび抜き目的にするところありますね。つまり、なければ、諦めになる。となると、これも答えに入りますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さび抜きとして初めから売ってるものも多いですが、私はさび抜きはダメです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 11:42

醤油です、これは譲れません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがにソースはあいませんしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 11:41

醤油かな


わさびもガリも好きだけど、なくても食べられるレベル。
酢飯と刺身だけでは物足りないので醤油はマストです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油が必須という人が多そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 11:41

部屋にもないなら醤油


サビ抜きは我慢できるけど、醤油はないと困る

ただ現実はすぐそこにコンビニがあるのでガリ以外は忘れても数分で手に入るけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はさび抜きは我慢しがたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/02 11:40

醤油→ワサビ→ガリです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

順番までありがとうございます。

お礼日時:2024/01/02 11:40

醤油かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

しょう言う(しょうゆ)うと思った。

お礼日時:2024/01/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A