プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂に入るたびに気味が悪くてたまりません
しょうもない話ですみませんが
私がシャワーの浄水ヘッドが切り替わっているのです

旦那と二人暮らしなのですが、聞いても「俺はやってない」の一点張りです
じゃあ誰が動かしたの?と聞いても「俺は知らない」

この半年、私がお風呂に入る時にはシャワーヘッドの浄水レバーが、前回入った時と違うように設定されています
力を入れてしっかり目に回さないと動かないものです
旦那は導入する際、「シャワーの水なんて気にしない、使わないから原水でいい」と言っていました
私が上がる時、原水に設定しているのですが
次に入るときには浄水になっています

なんだかんだ旦那もシャワーヘッドを気に入って使っているのだなと思ってましたが

先日「私が入る時に浄水になっているんだけど、もしかして変えてる?」と気になって問いかけてみると

「俺はやってない」「知らない」「一度も触ったこともない」「興味すらない」
と言い始めました

素直に「自分も浄水でシャワーを浴びたいから使っている」といえばいいのにと思って
何も言い返さず、また数回変わっているかどうか確かめながら
しっかりと原水に設定したのを確認して見たのですが…
また変わっているのです
気味が悪くて再度旦那に聞いてみました、が
呆れ気味に知らないを連呼する旦那
「じゃあなんで変わってるんだろう…こわいな」と言ったら
「俺はそんなものに興味はないし差を感じない、使い分けしない」と返されたのです

旦那がおかしいのでしょうか?私がおかしいのでしょうか?
それともオバケ?
旦那が私に対する嫌がらせで?
「使っていない」と嘘をついてる?
嫌がらせだか嘘だかわからないけど
そんなことをしている旦那と結婚してしまった私が間違っていたのでしょうか
どうでもいいちっぽけな事でしょうもない話ですが
勝手に動いている事がどうしてもお風呂に入るたびに気になるし
気持ち悪いなぁと思ってしまいます
嘘ついてるとするなら旦那が気持ちが悪いし、もし誰もやってないんだとしたら(物理的にあり得ないが)…どうして?勝手に切り替わるようなものじゃない。
本当に気味が悪い
どう思いますか
毎日もやもやしています

A 回答 (11件中1~10件)

旦那がシャワーヘッドを意図的に切り替えている可能性はあります。



旦那否定していることを考慮すると、それは確証を持って断定することは難しいでしょう。

旦那が嘘をついている場合、その理由や目的はわかりませんが、信頼関係に悪影響を及ぼす可能性があります。

物理的にあり得ない状況であるため、別の要因がある可能性も考えられます。
シャワーヘッド自体に何か問題があるのか、もしくは水圧や水質の変化によって自動的に切り替わってしまう可能性もあります。
このような状況では、プライバシーに関わる問題であるため、慎重な対応と考慮が必要かもしれません。

この問題に取り組むためには、まず旦那とのコミュニケーションが重要です。感情的にならずに、静かに話し合いの場を設けて、相互の意見や気持ちを共有することが大切です。
冷静に話し合いを行い、問題の解決に向けて協力することが目標となります。
もし話し合いが難しい場合や、状況が改善しない場合は、専門家や家族相談機関に相談することも検討してください。

外部のサポートを受けることで、公平な意見やアドバイスを得ることができます。

お風呂のシャワーヘッドの問題が小さなことであっても、それが日常生活に不快感をもたらしているのであれば、それは重要な問題です。

時間をかけて解決策を見つけるために、冷静に検討し、必要なサポートを受けながら進めてください。
    • good
    • 0

それは確かにモヤモヤしますよね。


うちの旦那も、それは知らないとか、俺は絶対しない!とか意固地になります。
忘れているんでしょうけど、何かモヤモヤします。
何度かメモった事もあるけど、それでも知らない!です。
こうなったらさ、隠し撮りするしかない。
でも証拠を出したら、違う怒りになって、離婚になりかねない。
    • good
    • 0

それは確実にアレですアレ

    • good
    • 0

本気で隠す気ならシャワーヘッドを元に戻すでしょう。


無防備にそのままにして出てくるなら大した意味はありませんよ。
それがどうした?と私でも思います。
    • good
    • 0

シャワー会社へ問い合わせてみては?


普通、女性でも簡単に切り替わるもんだけど...
    • good
    • 0

嫌がらせにもならないそんなしょうもない事で旦那が嘘をつくとは思いませんけど、間違いなく原水設定にして、次旦那が風呂に入ってシャワーを出した瞬間に入って確かめれば良いでしょう。


それで設定が変わっていたなら、旦那が変えてたんでしょう。
    • good
    • 0

いたずら好きの旦那さんであれば質問者さんの


反応が面白いのでやってますって言うか自分は
そんなタイプです。

それ以外は考えられないのでもしかしてオバケ
かもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその可能性が高いかなと思ってます
でも無表情というか、知らない、という態度
旦那がそんな演技できるかな?と思って

でも質問して聞いてもらえて少々ですが溜飲が下がりました
ゆくゆくは忘れるようにしたいです(現象は続いていくでしょうが…)

お礼日時:2023/12/31 16:28

監視カメラでも仕掛けてみては?

    • good
    • 0

だったら、風呂場に監視カメラでも設置する事ですねぇ。


私は切り替わってても、特に気になりません。
他人がどう使おうと、関係ないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい
というか問題は解決しないと思うので
このまま気にしないで、結論付けて終わると思います

そもそも気になり始めたのは旦那が「知らない」と言い始めて(最近)からなので
半年間もの間は気にしてすらなかったんですよね
何が質問投稿するまで自分を駆り立てたのかと言うと、切り替わる真実の謎を突き止めたいという事よりも旦那が嘘をついているかもしれない気味悪さなんですねきっと

まぁ気にしてもしょうがないので早々に気持ちを切り替えられるよう
つとめます

お礼日時:2023/12/31 16:24

気味が悪いのは浄水ヘッドなのでそんなモンは捨ててしまえば良いだけかと。

問題の要因は排除すれは良い。簡単な事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A