プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンやメルカリだと早くて翌日到着ですが、町の本屋さんだと何日本を注文して時間かかりますか?

A 回答 (6件)

長くて一月半位掛かった事があります。

必ず取次店を経由(ネットでも)するので、ネットで在庫ありの所で買った方が早いです。電子書籍の普及で、問屋、取次店の発送頻度が少なくなっていると、業界関係者の書き込みを見た事があります。書店=取次店=問屋=取次店=書店の順で流通している。問屋・取次店が週に1~2日程度しか発送をしない様です。取次店7日=問屋7日=取次店7日掛かればそれだけで3週間。それもまちまちでもっと遅い所もある様です。だから、発売後の物を書店で注文すると手元に届くまで時間が掛かるのです。
    • good
    • 0

町の本屋さんで本を注文して届くまでにかかる時間は、大きく分けて2つのケースがあります。



1つ目のケースは、出版社に在庫がある場合です。この場合、注文を受けてから2~3週間程度で届きます。これは、出版社から町の本屋さんに本が届くまでに2~3週間程度かかるためです。

2つ目のケースは、**出版社に在庫がない(取り寄せの場合)**です。この場合、注文を受けてから2~4週間程度かかる場合があります。これは、出版社に在庫がない場合は、メーカーに発注し、メーカーから出版社に本が届くまでに2~4週間程度かかるためです。

また、町の本屋さんによっては、オンラインショップを運営しているところもあります。この場合、オンラインショップで注文した場合は、翌日や2日後など、比較的早く届く場合があります。

なお、アマゾンやメルカリは、ネット通販サイトであり、在庫が豊富なため、翌日や2日後など、比較的早く届くことができます。また、自宅や職場などの指定場所に配送してくれるため、受け取りにも便利です。

町の本屋さんで本を注文する場合は、以下の点に注意が必要です。

注文してから届くまでに時間がかかる可能性がある
在庫がない場合は、取り寄せに時間がかかる可能性がある
オンラインショップで注文すれば、比較的早く届く可能性がある

参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

自分は楽天ブックスで買う様にしています。

送料無料で12:00までの注文で、あす楽対応なので翌日には届きます。
    • good
    • 0

お店によります。


頼んだまま、来なかったお店が2店。
    • good
    • 0

お店によるし、本によりますね



正確なことは言えませんが、
わたしの体感では、他店や倉庫に在庫があって取り寄せで1〜3週間での発送というのはありました。
    • good
    • 0

本屋さんによりピンキリですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A