プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冬に壊れた!!
家電品ありますか?

冬に壊れやすいと思いますか?
皆様の体験談をお聞かせください。
壊れるタイミングは冬が多いでしょうか?

BA100%しますので、たくさんの回答お願いします。

A 回答 (5件)

関連の仕事をしていますが、特に冬場の故障が多いとの印象はありません。



家電製品ではありませんが、冬に故障が多いのは圧倒的にガス給湯器ですね。

水温が下がるために、給湯器に負担がかかるので当然と言えば当然ですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/12/31 19:21

ガス温水床暖房というか


ガスで沸かしたお湯を家の中に循環させて 部屋の暖房や床、キッチンの幅木から温風が出るという物を使っていたのですが
雪の降るとても寒い朝に 
その循環するお湯が凍ってしまって家中の暖房が使えなくなりました。
修理に来た人が 寒い時に使いました?と聞きました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~これはこれで困った故障ですね。

お礼日時:2023/12/31 20:43

ファンヒーターのように冬にしか使わないのは冬に壊れるね



それ以外はコレと言って記憶にない印象にない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにね。

お礼日時:2023/12/31 19:29

パソコンとスマホなどの電子機器は不調になることがありますね、


安めのパソコンは稀に起動に失敗したり、ゲーム機のXboxは高確率で赤ランプが点滅したエラーとなり起動ができなかったり、
電源回路がやや雑な作りなのは動作が安定せずと言ったことが多かったです。

スマホは故障というよりも寒いとバッテリーが減り安くなる感じですね。
車のバッテリーも上がりやすくなるので注意が必要です。

スマホのバッテリーが半日くらいで無くなるようにになりました、寿命でしょうか?的な質問がここでもいくつかみますね。
あとはわたしは大丈夫でしたが、ニンテンドーSwitchが故障して保証期間なので修理に出したら水没で有償と言われたというのをいくつか見ましたね。
これもSwitchが寒さで結露したのが原因と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結露注意ですねぇ。
後、冬場は静電気もあるし・・・

お礼日時:2023/12/31 19:21

家電じゃあないけど、以前、スーパーのシステムサポートをやっていたとき、冬もそうですが、夏も機器が壊れていました。


夏のとくに温度が上がった日、冬の急に温度が下がったときなど、コールが入りました。

家の家電だと、そういうのを感じたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/31 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A