アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段から父はお金の話や自分の話ばかりで、何度も聞いたことがあったり、
自慢しているのかしてないのかよくわからない話だったり、矛盾してたり本当に疲れます。
いちいちこれはいくらだったとか言って何がしたいのかなんなんでしょうか。
気持ちとして買ってきてくれたりしたもので、こちらとしてはありがとうって感謝したいところなのですが、金額を言ってきたり、俺それ食べたいんだけどとか愚痴愚痴毎回のように言われて辛いです。
自分はお金持ちとか言ったり言ったそばから俺はそんな金ねえとか貧乏だとか意味のわからないことを言い出したりしてなんなんでしょうか。俺はお金を貯めるのがうまいだとか、そのお金残してやるだとか、使っちゃおうかなだとか、私にお金残してなんて思ったこともない私からしたら本当に疲れるんです。顔が卑しいって言うんですけど、思ってなくてもすぐニヤニヤしてしまう癖があるだけで、決めつけてくるのはなぜでしょうか。まず両親私が低学年の時に離婚していて、父と会えるのも多い方だとは思うのですが、数少ない時間毎回お金の話だとか自分の話をしてくるんです。自分の話と言っても、飲み屋でいくら使ったとか、このアジアの女の子可愛いとか、自分が面白いだとかしか言ってこないんです。
それを酔って更に悪化させたらもう私の性格上無視もできないんです。
(無視するなよって言われるのも凄いあるんですが)
足を向けてきたり匂いを嗅がせてきたり、靴下、服などを嫌がらせで投げてきたり、いつもに増して俺は偉いと言った態度だったり。
横になってスマホいじってる状態でそんな人がお酒を飲むために氷もってこい、酒を持ってこいって言われても動きたいなんて思えませんでした。なのでお酒飲みたいのであれば自分でやってよときつく言ってしまいました。郡は渋々何度か言われてブチギレられると思って持って行ったのですが、少ないと言われました。適量なんて知らないですよ。
大人として、親として恥ずかしいとは思わないんでしょうか。
2人きりになったら、お前のために働いてやってんのになんだその舐めた態度はと言って、義務教育だとかいってお前は2割のうちにいるんだよとかなら8割になってそこらと同じにしとけだとか。どんだけ偉いんですか。周りの人を下に見過ぎでそう言うのが本当に嫌いなんです。
挙句にはお前は明日1人で帰れって言ってきて。辛いです。氷ぐらい持ってこいよ、感謝のひとつもねえのかよクソガキがって言われていつも色々してくれてるからありがとうと思ってるのに流石に悲しくて仕方がなくて、泣いてしまいました。そしたら泣けばいいって話じゃねえんだよって。そんなつもりしないし、勝手に泣いてしまっているだけなんです。周りに構って欲しい気持ちはなくて、むしろしないでほしくて。辛いです。俺になんか言ってみろよ、すぐ殺されるからなとかって脅してきます。大晦日なんなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

あとは、デブデブうるさかったりしてもううるさいです。
    私のことを考えて言ってくれてるんだと思うのですが、
    隣歩きたくねえとか
    胸より腹が出てる(胸という言い方ではありませんでした)とか、お前の胸とかなんか、娘に対していうことですか??なんだと思ってるんですかね??
    あと目線どこ向いてるのか。いやらしいです。
    通りすがりの人にアイツだとか、デブだとかブスだとか本当に信じられないです。
    で逆に、あの子可愛いとか。
    水商売してるわけじゃないんですけど。
    中学生です。

• 私は、
    別部屋でテレビ見みてろよ。クソガキが。気分悪いんだよ。舐めてんじゃねえよ。
    とか言われて素直に行ったのに、なんか自分はリビングで爆笑してるんですよ。信じられないです。
    早く風呂入れって言われてたので、入ってたら、こっちは泣きたくないのに湯船で泣いてて、向こうは大爆笑。なんて酷いんですか。
    おばあちゃん家に来てて、一年に一回くらいしか会えないおじいちゃんに
    もう来ない方がいいんじゃないのか。って言われました。本当に申し訳ないです。さっきまでは、私と会えればご飯なんていくらでも連れて行く。全然会えなくて寂しいんだよ。って言ってくれてたのに。
    謝ってくれたのもおじいちゃん。
    気を使わせたくなかったので、泣くのを耐えてたんですけど、逆に過呼吸みたいになっちゃって、心臓痛いのかって心配させてしまって。
    さっきもわざわざ急な階段を降りて私の様子を伺いに来てくれてでもう本当に本当に申し訳ないです

• 私は、
    別部屋でテレビ見みてろよ。クソガキが。気分悪いんだよ。舐めてんじゃねえよ。
    とか言われて素直に行ったのに、なんか自分はリビングで爆笑してるんですよ。信じられないです。
    早く風呂入れって言われてたので、入ってたら、こっちは泣きたくないのに湯船で泣いてて、向こうは大爆笑。なんて酷いんですか。
    おばあちゃん家に来てて、一年に一回くらいしか会えないおじいちゃんに
    もう来ない方がいいんじゃないのか。って言われました。本当に申し訳ないです。さっきまでは、私と会えればご飯なんていくらでも連れて行く。全然会えなくて寂しいんだよ。って言ってくれてたのに。
    謝ってくれたのもおじいちゃん。
    気を使わせたくなかったので、泣くのを耐えてたんですけど、逆に過呼吸みたいになっちゃって、心臓痛いのかって心配させてしまって。
    さっきもわざわざ急な階段を降りて私の様子を伺いに来てくれてでもう本当に本当に申し訳ないです

A 回答 (1件)

私も父と口喧嘩して疲れました。

温泉ばっかりいって遊び呆けてこの一年間なにもしてないやないか?と言われてカチンときましてな!

仕事していない無職は何もしていないって意味で言ったんだろうが勿論言い返しました。(このことは他の私の質問でもしました。)

ホントにムカつきますよね。
    • 0