dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もし、障害物が飛んできたりした場合にかけていたほうがリスク防げませんか?

A 回答 (5件)

風で飛ばされたゴミや、工事現場から飛んできた鉄くずなど、目に飛来物が当たる可能性があります。

メガネやサングラスをかけていれば、飛来物を防ぐことができ、眼球損傷などの事故を防ぐことができます。

そのため、外出する際には、視力矯正のためにメガネやコンタクトレンズを装用している場合はもちろん、メガネやサングラスをかけることをおすすめします。

ただし、メガネやサングラスは、自分の視力や用途に合わせて選ぶことが大切です。視力矯正のためにメガネやコンタクトレンズを装用している場合は、レンズの度数やフレームの形状を、眼科医や眼鏡店で相談して決めましょう。また、紫外線対策や飛来物対策のためにサングラスをかける場合も、遮光率やレンズの色合いなどを確認して、自分に合ったものを選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かります。自分に合ったメガネやサングラスをかけるようにしますね!

お礼日時:2024/01/01 18:57

それと帽子orヘルメットですね

    • good
    • 0

はい、その通りです。


ただ、メガネやサングラスでは構造的に強度が足りないので、
我が街では、皆さん、
ゴーグルや防毒マスクやフルフェイスヘルメットを着けています。
    • good
    • 0

私は徒歩5分のコンビニに行く時も、フルフェイスのヘルメットを毎日被っています

    • good
    • 0

なるほど!たしかにそうですね!



では、外に出なければ障害物も飛んでくることがないですし、二度と家から出ないようにしましょう!
それが最大のリスク対策です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!