アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日の夕方に、能登半島沖でM7.6の大地震が起き、大津波警報が発令されています。あす・あさってに予定されている箱根駅伝は中止すべきですか?大量の警備員やスタッフがいるので、中止し、被災地の人命救助を行うべきだと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (22件中1~10件)

お前が行けばいい。

    • good
    • 2

「中止すべきですか?」って、あなたは主催者?

    • good
    • 0

別に中止しなくてもいい。

「べき」じゃないでしょう。
第一、警備員やスタッフが被災地に行けると思う?
その費用はどうするの?
サッポロをはじめとする、スポンサー対策はどうするの?
もっと現実的に物事を考えましょう・・・
    • good
    • 2

君が箱根駅伝の主催者なのですか?


なら中止に出来るでしょう。
    • good
    • 0

その通りです


あんなもん来年も再来週も未来永劫できますし
    • good
    • 2

箱根駅伝の参加者に、その地方はいないので、全く影響は無いです。


むしろ、「被災地に元気を届ける」ことが実施理由になりそうです。

被災地救助と言うならば、走路を日本横断路に切り替えて、
走者に付く伴走車で関係者も含めて移動、が良いかもしれません。
初めての試み、新たな災害地救援の方法、などとして、
歴史にも残るでしょう。
    • good
    • 0

箱根の駅伝コースに影響あるんですかね。


何の情報もありませんが。

出場選手の実家がそっち方面で、連絡付かないとかなら、選手変更すれば済むし。

「被災地の人命救助」なら、まず自衛隊でしょ。
    • good
    • 1

ならば私達も行きましょうか。

チーム教えてgoo災害ボランティアとして。
    • good
    • 2

中止して、無駄に走ってるエネルギーをそっちに向けてもらうべきだ

    • good
    • 1

あのう、まだ自衛隊の出動要請すら出ていない時点で、警視庁や神奈川県警が救援に向かう訳が無いでしょう。


少しは常識的に物事を考えてください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A