アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「メンタル強いねww」と笑われることがよくあります。
最近友達の発言にモヤモヤすることがあります。

例えば、授業中に手を挙げて発言するだけで「メンタル強いね」と言われたり、クラスに来た転校生に話しかけただけで「よくできるねw」と言われたりするのです。

疑問に思っていた事を質問しただけなのに、転校生がクラスに馴染めたらいいなと思っただけなのに、「よくできるね、私には出来ないわ」といったニュアンスのことを色んな子に言われます。

この間も、クラスのみんなが先生に用事があったのに職員会議が予定時刻に終わらず職員室の前に生徒が溢れかえっていたことがあり、皆も自分も困っていたので職員室に入って先生に聞いたのですが、その時も「メンタル強すぎだろwww」と笑われました。

結局先生の会議は既に終わっており、生徒が待っていることに気づいていなかっただけで、私が職員室に入ったことで解決しました。

なんで先生にも聞かずに「職員会議まだかよ」と文句を言っているのか分かりませんでした。
聞けばいいのに、、、と。

少し状況は変わりますが、飲食店に行った時に「店員さんとジャンケンで勝ったらドリンクが割引になる」というサービスをしていたので私が、やろうよ!と言ったら「恥ずかしいから辞めてよ」「メンタル強すぎwww」と言われました。

なんで皆、こういうことを言うのでしょうか?
勝手にモヤついています。

A 回答 (4件)

単に、周りがヘタレなだけ。

自分たちが駄目なところを、あなたを揶揄することで、じぶんたちが駄目なんじゃないと思いたいだけ。
ほっておきましょう。
    • good
    • 2

逆を言うとそんなことも言えないクソガキは


メンタル豆腐でしかないです。

>え、そんなことも聞けないの?
>幼稚園児並みじゃん
>メンタル豆腐ーやばー!

で良いと思います。

>お前いつまで小学生気分なんだよ。。。
>1+1からやり直した方がいいんじゃね?

って感じしかしません。
    • good
    • 0

モヤつかなくても良いですよ。


1番の回答者さんが言うように、回りがヘタレなだけ。
勇気もないし、引っ込み思案で回りの目を気にして同じ行動しかとれないだけ。

社会人になったときに活躍するのはあなたのような人。回りは凡人。事無かれ主義の人なんです。

あー、私の回りにもあなたのような人がいたらなー。友達になったら楽しそう!
旅行とかも、あなたとなら楽しめそう~(*^-^)ノ
    • good
    • 0

みんなで決める事を1人でやっちゃうからだとおもいますよ、みんなと会話をして、最終的に決まったのなら良いけど、周りとのコミュニケーションがゼロの段階でそう言う事をしてしまうから「メンタル強すぎw(その場の雰囲気を壊す人)」と言われるのでは。



なので、周りの人達とコミュニケーションをとって、みんなで決めると良いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています