アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年玉なのに万札しかありません。。




こんばんは。
日付変わって本日実家に子供が3人来ると思います。

それは良いのですが、財布を見たらなんと万札と5000円札しかありません。
一人に3000円渡す予定なので9000円必要です。

でもそうなると両親に1万円札と1000円札10枚とを立て替えてもらわないとなりません。
でもそんなに1000円札を持ってるはずがないので明日どうしようか悩んでます。
皆さんならこういうパターンの場合、どうしますか?
やっぱり、ちょっと出掛けてくる!!と言って、
コンビニですぐに崩しますか?
それと渡す子の名前は書いた方がいいですか?
アドバイスをお願いします。
ちなみに姪と甥、おそらく兄の子供が来ます。

A 回答 (6件)

セブンイレブンは今は自動で釣りが出ますので、100円程度


の商品を買えば釣りが出ます。運が良ければ千円札だけで釣り
が帰って来ます。購入額が少なくても、店員は文句は言いませ
ん。
    • good
    • 1

コンビニ行きなさい、


名前無記名です
    • good
    • 1

三人の連盟でわたし、さんにんで分けなさい


と言う

か、弟がきたら、ちょっツラ貸せやと、怒りの表情で、何事かと怯ませて、ワレ、千円もんないけ
交換してくれや?

と、示談交渉。
俺もないよアニキぃー!と言ってきたら
オラ、嫁はんちょっとこいや、ワレなんぼもっとんのじゃ

といいATMにいかせる。
もちろん、手数料は嫁に支払わせる。


そして、ニコニコ笑顔で、はーい
いい子ちゃんは、だれですかあ?と、ガキどもを呼んで配る。
    • good
    • 2

甥や姪なら1万円ずつが相場ですから、そのままポチ袋に諭吉を1枚入れれば良いでしょう。

    • good
    • 1

わたしも買い物して1000円札用意してポチ袋に名前書いて渡しました~

    • good
    • 1

コンビニのATMで9000円引き出します。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A