プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか違うくないですか?
数年会ってない弟夫婦から年賀状が届きました。
会っていない期間に結婚したらしいですが結婚の挨拶も受けてません。
したがって義妹とは会った事もありません。
で結婚数年後にいきなり年賀状を送りつける。それも私が親に『何の挨拶もないっておかしくね?』って昨年初キレたので親に促されたのが見え見えです。
年賀状返す必要ありますかね?礼を欠いてるとしか取れませんが。最早関心ないので今後関わる気もないです。

A 回答 (7件)

破り捨ててください。

祝い金の催促を簡単に年賀でやろうとしている不埒なやつです!。
    • good
    • 2

よくある間違いですが「違くない」ではなく「違わない」というのが正しいです。



年賀状を突然出す意図には、お金の無心を頼んでいる可能性はあるでしょうね。
無視していいです。
    • good
    • 0

電話一本で済むお話し


絶縁とか意味判りません。
    • good
    • 0

あなたが今後かかわるつもりがないのであれば、


返事をせずそのまま放置しておけばいいのではないでしょうかね。
兄弟だから仲良くしなければならないという根拠のない
理屈みたいのはあるはあると思います。
しかし、兄弟だって、違う人間ですから合わない人だっているわけです。
ですので、あなたが弟と合わないから二度と関わりたくないと
思うのであれば、返事はする必要はないと思います。
    • good
    • 2

これなんなの?何の挨拶もないことにキレて送りつけてたことにキレて一体どうしたいわけ?訳わかりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりませんか?(笑)大事な挨拶って直接が当たり前でしょう。それをすっ飛ばして年賀状って『は?』ってなるの当たり前だけど。何でもLINEで済ますような人には理解できないでしょうけど。

お礼日時:2024/01/05 09:33

なんなの?って言ってるのはそこじゃありませんよ?関わる気がないなら年賀状出すまいがほっとけばいいのにわざわざ催促するのは何故?って

意味できいてるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

催促というかおかしい事をおかしいと言っただけなんで。その時点では多少は関心あったが年月が経ち関心なくなっただけ。親にキレてから年賀状届いたのが1年後なんで。

お礼日時:2024/01/05 18:25

ふーんなるほど。

私なら初めからスパッと切り捨てますけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A