性格悪い人が優勝

石川県の地震を見て思ったのですが、日本政府は国民全員を海外移住させるべきでは?たいして広くもない土地に資源も豊富じゃないし、災害が多すぎて生活のリスクやコストが高すぎる。アメリカや南米は広くてたくさんの日系人がいるから馴染みやすいし日本人全員を移住させることは可能だと思いますがどうでしょうか?

A 回答 (47件中11~20件)

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

No.24です。

>1億人同時には無理でも少しづつ移住させることは無理でしょうか?
少しずつとは?。
例えば、50年かけたとしても、年に200万人を移住させる必要があります。
アメリカ、ブラジル、アルゼンチン、ペルー、カナダといった国々であっても、年に30万人は移住することになります。

最多の移民受け入れ国であるアメリカですら、年間70万人ほどしか受け入れることができないです。
    • 2
この回答へのお礼

少子高齢化で人口が減少し続ければ100年後には達成出来るかも・・・・・

うーん

• 2

ロシアとウクライナ。

イスラエルとパレスチナ。
世界では、領土を巡る争いが続いています。
簡単には海外移住はできませんよ。
外国籍を取れるのは、限られた人達です。

日本国籍のままならば、戦争になります。
あなたは、領土争いをしたいのですか?
    • 2
この回答へのお礼

日本国国籍を捨てるというのは?海外の日系人はそうしてます。

一人暮らしの個人はどうするのでしょう。

誰も知人0で突然、故国を出て、どこへ行けというのか、
同時にいつ、来るかわからず、来ないかもしれない自信を含めた災害に
供える意味がわからぬ。
そういえば、江東区が防災グッズ配るという話だったので注文したが、
11月から配るというが、未だ届かず。何でもお役所仕事の国がそんな簡単に手配できるか。物資配りでこのざま。
海外に今更になる人多い。老人なら敢えて動かず、運命を今の国に任せた方が安全でしょう。
こんなコーナー開く暇あれば、東京にいつ来るか占ってくれませんか。

とにかく非現実的なコーナーを開かないでください。
    • 1
この回答へのお礼

海外にも老人ホームはあります

割とマジでアリですね。

江戸時代や明治大正では、普通に飢饉で死にましたし、
特に貧しい東北地方は、次男以下や女子は10-14歳で奉公や、花魁で働きに行きました。金もらって。文字通り口減しですよ。
普通に人買いってのがいましたからね。

一時期流行ったハワイ移民やアメリカ移民、ブラジル移民も似たような理由です。

悪いですけど「石川の地震ごときで」移住するのは意味わからないですが、
東北大震災規模が毎年起こって原発危機などもガンガンあれば、
日本に住む意味とかないですよね。

実際チェルノブイリの原発問題では、数百万人規模で海外含む他地域に逃げてますから、なんらかの理由で日本が住みにくくなったら逃げていく、そーなる可能性はゼロではないです。

災害が日本が多過ぎててのは謎ですね。
海外も災害めちゃくちゃあるし、例えばハワイなら山火事で街も山も数ヶ月も燃えましたよ。

むしろ日本は数千年前から、地震や台風などは何年に一度ってレベルで、
「それが普通にある」わけで、何を今更???て感じですね。

海外はよく行きますけど、
治安、医療、食事、礼儀、教育などは日本は世界有数です。日本サイコーなんて言う気はないけど、
現在の日本なら、よほど良い国や良い仕事でない限りは、海外に移住するメリットみたいなものはないですね。
    • 1
この回答へのお礼

>海外も災害めちゃくちゃあるし、例えばハワイなら山火事で街も山も数ヶ月も燃えましたよ。
しかし日本ほど災害が多い国は無い。地震、台風、洪水、豪雪

無茶苦茶なこと言いますね。

• 2

海外にも地震やハリケーンなどの災害があることは知ってた?

あと、アメリカどころか日本から一歩も出たことがないから知らないと思うけど、世界的に見ても日本が一番気候が安定してて水も豊富で住みやすい場所って知ってた?
    • 4
この回答へのお礼

>海外にも地震やハリケーンなどの災害があることは知ってた?
しかし日本ほど災害が多い国は無い。地震、台風、洪水、豪雪

>世界的に見ても日本が一番気候が安定してて水も豊富で住みやすい場所
南米の方が気候が安定してるし災害も少ないけどねwwww

あなたの意見には根拠も説得力も何も無いので、あなたの意見

には賛同は出来ません。あなた一人で移住して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

もう移住しました。

無理です。

そんな簡単に自国を捨てて行く事なんて誰も考え無いし無理難題理想郷夢物語。外国も結構災害が多いいです。増してや米国は銃社会でその為に死んだ人日年間で数万人で日本の災害で死亡する人の数倍に成る。アッチもコッチも行くところ地球自然災害が起きる確率度は同じ。
    • 2
この回答へのお礼

>外国も結構災害が多いいです。
しかし日本ほど災害が多い国は無い。地震、台風、洪水、豪雪・・・・・キリがない。挙句の果てに日本は自殺、過労死、孤独死も多い。

何処に居住させるの。

アメリカは成人なら誰でも銃が持てるから、
撃たれて死ぬ確率が高くなる。中国やロシアは広いけど、各政府が
日本を嫌っているから何らかの犯罪者として捕まえて、服役させる
か死罪にさせる可能性が高い。
安全な国は日本じゃないかな。日本政府が国会で承認を得て移住を
させる案が可決したとして、全ての日本国民が素直に応じるだろう
か。
    • 3
この回答へのお礼

>何処に居住させるの
中国とロシアは別として、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ブラジル、ペルーなどは土地が広いわりに人口も少なく、うまく分散させれば可能だと思います。撃たれて死ぬ?日本で自殺する可能性の方がよっぽど高い。