アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの娘は執着?
が凄いです、元々は頭もそこそこよく(小学生の頃は勉強せずにテストで100点を取ろうと思えば取れる子でした)フレンドリーでいたずらっ子でした、私が大黒柱として朝から深夜までほぼ働いて、ほとんど会えず、おもちゃさえ与えればいいと思い、娘のことを考えず流行りの物だけを与え、好みを把握せず、母子家庭で貧困で寂しく貧しい思いさせた上に、1番難しい思春期に再婚して虐精神肉体性的虐待を数年見て見ぬふりして、再婚相手との壁にして、最低なことをしたと思います。娘の後に10歳ほど年の離れた弟を産んだ後、次は繰り返すまいと、仕事時間を減らし、できるだけ好きな物渡したりしました。でも再婚したあとら辺から、学力や体力、コミュニケーション能力、色々ガックリ落ちました。よかったスタイルも太って悪くなり、関係も悪くなりました。どこか壁があります。約束を何度も破り、期待も願いも何もかも壊したのも分かってます。離婚後に新しい暮らしを祖母としても、祖母が話を聞かず、ずっと子供のお菓子などを食い荒らすし、触らないでと言っても、物を動かし、酷い時は高校の受験番号を書いた紙を捨てました。娘は、物の位置や、自分の物や食べ物にものすごく執着しており、少し貰ったり、動かしたりすると怒ります。確かに悪いことですが足りないからお金を少し借りたり、お腹すいてお菓子貰ったり、家具の位置を動かせばキーキー怒ります。何かを分け合うことすらしません。嫌ってるはずですが、私の指示にだけ従うみたいで、そこは助かってます。弟を殺そうとしましたが、仲良くしてと叱ると、一転し、ブラコンと周りから言われるほど可愛がってくれてます。生まれてから私が仕事してるのでずっと面倒見てくれてます。お菓子も分け合うしたまに公園連れていきます。好きかと聞くと葬式で笑うくらい嫌いと言います。分け合いに関してもですが、弟にだけ異常に譲らないとこすらあります(渋々渡しますが)。私の時だけなぜか積極的に分け合います。娘は今は人が嫌いで、対人恐怖症にまでなってます。気分の浮き沈みも激しく扱いが難しいです。この執着や頑固さの気難しさはどうすればいいですか?来年成人ですが全く治りません。食べ物や曲などもですが好み以外全く触らず冒険すらしません。レストランでも同じものだけ頼みます。玉ねぎが吐くほど嫌いで、食べるもの少ないのもありますが、味の冒険など頑固なにしません。こちらから買ってあげたのに食べないことも多いです。そのせいか弟のほうにも偏食が移ったようです。

A 回答 (6件)

あなたが書いた文章を自分で振り返って見て、誰かが読んでくれる気になると思いますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

読むために開くんでしょ

お礼日時:2024/01/02 09:04

いや、育てたように育ってますが。


彼女は愛着障害でしょう。そしてそれは、あなたや再婚相手からの虐待が原因。「モノさえ与えれば良い」と言う考えは、あなたの親からの態度でしょうね。それが娘の好みのモノでも変わりませんよ。ネグレクトですから。

あなたが彼女に出来ることは、今はないでしょうね。あなたも祖母も離れてあげて。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ひとりじゃ生きていけませんが

お礼日時:2024/01/02 09:21

なぜこんなに隙間なく鮨詰め状態の文章を?


段落も行間も何もない……。
読み手への配慮が無さすぎです。

今までいつもこんな書き方だったのですか?
先ず娘さんのことよりあなたの文章の書き方に注意を払って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも混乱してるんです

お礼日時:2024/01/02 09:21

質問の仕方をみる限り、あなたがメンタルを病んでいそうです。


まずはあなたが変わった方がいいかもしれない。
    • good
    • 0

お子さんの執着、頑固さの前に、あなたご自身が変わらなきゃいけない。


こんな読みにくい文章を書き、人への配慮の無さがひしひしと感じる。

「来年成人ですが全くなおりません」とありますが、そりゃそうでしょう、あなたは弟のほうにも偏食が移ったと、娘に責任転嫁したり、買ってあげたのにと押し付けが多く、娘の心はズタボロにしてるのはあなたなのに気が付いてあげれないんだから。

簡単なことではないし、何十年かかるか不明ですが、まずはあなたが変わらないといけないと思います。場合によってはカウンセラーなども必要かと思います。
    • good
    • 0

あなたも娘さんもASDの疑いがあると思います。


この文章が特徴的ですし、娘さんのこだわりの強さも合致します。
2人で専門病院に検査に行って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A