アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

良かったら意見聞かせてください…20前半です。

新年早々揉めてしまいました。
おとそ(赤酒)飲むの、今までは年功序列で両親、私、弟の順だったのに
急に叔母が「長女より長男がえらいから」と言い出して弟が先になりました。えええと思ったけどせっかくの集まりだし雰囲気壊したくなくて黙ってました。そこで弟も大人しくしててくれれば良かったんだけど、調子乗って「俺の方が偉いんだぞ!」とか言い出したから内心ブチ切れてました。みんなは黙っていました。

昔の田舎の長男みたいに家も継いで両親の老後もみてくれる長男なら、それは敬われるし跡継ぎとして大切にされて当然だと思います。でも弟は全然そうじゃないしなんならこれから先も県外にいるだろうし、両親も家のことは私に頼もうと思ってるみたいです。

少しでも家の役に立てればと思って遺産相続とかの勉強頑張ってしてるのに、そんなこと言われたらモチベだだ下がるし、なら長男の弟が全部してよと思いました。

その後、私がイライラしてるのに気付いた母が何か言いたいことあるの?と何度なんでもないと言ってもしつこく聞いてきたから

さっきのめちゃくちゃ嫌だったーそんな感じなら長男に全部おまかせするねって感じだし、モチベ下がっちゃったとつい愚痴ったら、

うちは長男だからとかではなく、対等に育てた。長男が〜って言われてモチベ下がったとか言ってるけど勉強が上手く進んでないからでしょ?人のせいに出来て良かったね言い訳しないで、弟の気持ちも考えてあげなさいあなたを甘やかし過ぎたと言われました。

私が間違えてますか?????
黙って耐えて頑張るべきだったのでしょうか。

長文を読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

残念ながら貴方の家系を続けられるのは弟さんだけなんです。

茄子の種を蒔いたらでてくるのは茄子。その種は男しかもってないんです。貴方が結婚しても産まれてくる子は旦那の子。だから男を大事にするんです。貴方は跡取りになれないんです。昔から女三界に家なし。親に従い旦那に従い子供に従う物と言われてますから我慢するしかありません。弟さんが産まれたのは始めの子供が女だったから、跡継ぎがいるので男を産んだんです。始めが男だったら次はどちらでも良いんですよ。
    • 0

黙って疎遠にすればいいだけだと思います。

• 1