プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前に友人3人とワンピースの映画を観に行って、近くに赤ちゃんを抱っこした母親と幼稚園ぐらいの女の子がいました。

上映中に赤ちゃんが泣き出し、女の子も釣られるかのように泣き出して、最終的に母親が連れ出して二度と戻る事はなかったですが、不愉快でした。

赤ちゃんが泣くのは当然なのは承知しております。

私は初めて経験したので、非常識だなと思ったのですが、こういうのってどこでもありえることなのでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

上の子供が見たいと言ったら


小さな子供を置いていくことはできません
連れて行ってみるのは当然のこと
子供の好きな映画ならごく普通の事です
子供の映画に大人が入ってみるのなら
子供の来ない夜の時間を選ぶのが常識です
    • good
    • 1

非常識です。


映画館は子供の遊び場ではありません。

映画館側が入場を断るべきです。
    • good
    • 9

静かにしていなければいけない場所に連れてくるのは、ちょっと困りますね。


でも本来は、そういう子連れでも安心して見られるように、映画館は(外に音が漏れない)BOX席を用意するなどの配慮が必要ですね。
    • good
    • 3

一般的には、子どもだけで観させて親は外で待ってるケースも多いと思います。


ただ、一人で観るのは嫌だという子もいるかもしれませんね。
子ども向けの映画は、子どもは静かに観てるだけでなく、感想を言ったり、歓声を上げたりするので、ある程度、ざわついてるのも良く見受けられます。

子育ては、なんとかなるかな?と思ってやってみて、あーやっぱりダメだった。ということもあるので、試行錯誤しながら親も子もTPOを覚えていくものだと思います。

この件は非常識かどうかジャッジする話ではないと思います。
泣いても放ったらかしだったのなら非常識でしょうけど。
    • good
    • 0

割とあります。



自分も飲食店は混む時間帯をなるべく避けていますが、
それでも静かに出来ない子供を連れた客に遭遇することはあります。

表情、態度、言葉に出さないだけで、
質問主さんと同じ気持ちを持った人は結構いると思いますよ。
    • good
    • 1

『最終的に母親が連れ出した』のなら良いと思います。

人はみな子供の頃は周囲に迷惑を掛けるものだし、お互い様かと。
    • good
    • 2

人の集まる場所で他の人の迷惑になる行為は非常識です。

子供でもです。母親が連れ出して二度と戻る事はなかった。少しはまともな母親なので許しましょうね。
    • good
    • 4

海外行くと欧米人の子は空港でも大人しいのに、何で日本人の子はうるさいんだろうと思います。


レストランに赤ちゃんや幼児いないですしね。
日本では居酒屋やバーのような夜の酒飲み場にまで子ども連れ回すから大人だけのスペースがなくなる。
    • good
    • 2

映画館に赤子連れてくるんじゃねぇ!

    • good
    • 5

何度も映画館に行かないので遭遇こそしませんが。


配慮は必要かなと思いますが。

自分はすぐ顔とかに出るので、近くでいて泣かれたら映画どころではなく途中退場すると思いますが…
ミュージカルで場面が変わるごとにあーでもないこーでもないと内容について話し始めるおばさん三人組が至近距離にいたこともありましたが、不愉快極まりなかったです…
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A