アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても切なくなってしまう事があります。
高校1年の弟が去年から県外の高校に進学し、寮生活を始めました。この一年で、夏と今回の帰省で先日まで1週間ほど実家に帰ってきてました。
そこで、帰る際別れを告げる時、毎度切なくなりすぎて悲しくなってしまいます。応援したい一心で悲しい顔などは一切見せず、しかし母親は大号泣してしまったりもします。
これは寮生活の弟がいるからとかに限らず、祖父や祖母の家に正月行った際や、これから自分は一人暮らしになり実家を出る予定ですが、やはり今まで近くにずっといた身近な存在がほとんど会えなくなる存在になることを考えると、やはり別れる際はこれほど悲しくなるものなんですね。弟と別れを告げた際、一日中放心状態で切なくなってしまいました。本当になんだか切なくて辛いです。同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。別に弟に依存なんてしてるわけでもないし、頑張れよ!と背中を押したましたが、やはり内心はとても切なく、また一年後なんて、寂しいなと感じました。
皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

仲が良いとそうだと思います。

寂しいからこそ気付く事もあると思うので、上手にその感情を活かして生きて行けば良いと思います。
    • good
    • 0

犬や猫は、勝手に出かけられないから、お家に置いて行かれて、今生の別のようにオーバーアクションで出かけて、帰ってきたら毎日感動の再会をしていれば、寂しくて苦しくなる様です。



別離はそれ程、大袈裟でも無いし、経験値を培っている事を応援してあげてください。
治安の良い日本にお互い住んでいればまた会う事も難しく無いし、悲しいでは無く、会えた時に嬉しいと考える用にして、考え方次第では無いですかね。
    • good
    • 0

寮生活でなくてもいずれは独立したり結婚したりで離れていくのですからそういうモンだと思えば良いかと。



別に悲しい事でも何でもありません。
    • good
    • 0

それだけ大事なひとに出会えたことは、素晴らしいですね。

もしお兄さんから叩かれていたり、家族から冷たくされたりしていたら思えないことなのですから。泣くのも良いですが、彼らから受けた優しさをほかのひとに渡せると良いですね。
    • good
    • 1

友達を作りなさい

    • good
    • 0

ブラコンにもほどがある


自立せよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A