プロが教えるわが家の防犯対策術!

腕相撲は強いのに、相撲は弱いです。
腕相撲では大きい人にも中々負けないのに、相撲とか、取っ組み合いのじゃれ合いなどは弱いです。
相撲は同級生に負けた事しかありません。
(大抵押し出されるか、浴びせ倒し?です)

何が違うのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • joypeetさん
    なら下半身が弱いという事でしょうか?

      補足日時:2024/01/03 22:04

A 回答 (3件)

毎日、正しいスクワット1000回で太もも、お尻の筋肉増強が近道。

    • good
    • 0

腕の力に自信があるからこそ、


腕の力で勝とうとしているからかもしれません。

Youtubeで甲野善紀さんの動画を観れば、
体全体で力を発揮するという言葉の意味が理解できると思います。
    • good
    • 0

腕と足の違いですね


腕相撲は腕の一部を固定させて曲げるだけです
相撲は固定せず外に押し出すから足を使います
その程度の違いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています