アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原発を全面的に再稼働させれば、燃料のための国富流出も止まるから、社会保障予算にも余裕が出てくるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 燃料も30兆円ぐらい輸入してますよね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/04 00:27

A 回答 (14件中11~14件)

志賀原発は不安ですね、

そういえば羽田飛行場も。
    • 0

有り得ないです。

日本の社会保障予算は年間35兆円と言われています。そこを削りにいかないと、燃料輸入代金なんて大した貢献にはなりません。
この回答への補足あり
    • 0

もちろん、経済的にも環境保全のためにも再稼働させるべきです。

特に柏崎刈羽の6・7号機は、福島第一で事故を起こしたBWRのMARK1型とは全く異なるABWR型という構造ですから、止める必要すらなかったのですが、何も知らないマスゴミの誤報によって、いまだに再稼働できていません。
    • 1

以前から原発再稼働すれば、電力会社とか国の支出が減ると言われていました。

が、「原発反対!」の声が大きくて、経済面・安全保障面でのメリットがあっても無視されいましたね・・・。
    • 1