プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が署名した離婚届を妻に渡しました。
妻が署名したら、妻一人だけで提出はみとめられますか?妻が勝手に提出する前に子どもの親権を私に訂正出来ますか?

A 回答 (3件)

妻一人で提出出来ます。



いつ渡したんですか?

たしか、提出後1か月間ぐらいは撤回できたと思います。

離婚届けが手元に返って来れば、親権の訂正はできると思いますが、同じ印での、それぞれの訂正印が必要だと思います。

記憶が定かではありませんので、役所に確認して下さい。
    • good
    • 0

奥さんに渡した離婚届に、親権者を奥さんにしたのですね。

親権者をあなたに変更したいのなら、奥さんと相談しなければなりません。

尚、離婚届は親権者が決まっていないと受け付けてくれません。離婚届をした後で、親権者を決めることは出来ません。
    • good
    • 0

この期に及んで子どもの親権を訂正とは??


一体どんな話し合いをしたんです?
養育費は?
これから話し合うんじゃないの??
順番おかしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A