電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妻と別居中です。DV?夫婦喧嘩?で裁判所に接見禁止命令を出すようです。
離婚するかどうか悩んでいます。
現在このような状態です。
みなさんのお考えをお聞かせください。

このようになった原因は忘年会が続いて育児が手伝えず、(2~3日ぐらい)
普段はミルク、オムツ交換はいつもやっていました。
その日も私の母親が育児で大変だからとお風呂の手伝いや食事をとどけたそうです。

メールでもう帰ってこなくていいとか、あなたは必要ないなどの文句のメール。
帰宅すれは、子供になわるな、上着のファスナーをおろすとうるさいから
静かにして!などの文句、その後の喧嘩?DV
警察を呼ばれ、妻は救急車で病院へ搬送(自分で呼んで)走りまわって
病院にいったようですが軽い打撲で搬送先が決まらず、なかなか病院に行けなかったようです。
以前にもありましたが、そのときは妻が包丁をもっての喧嘩です。
すべてにおいて、自分(妻)を正当化した話し方しかしません。
暴力をふるったことは反省しています。
ただ、自分の機嫌が悪いとか、酔っ払ってなどではそのようなことはしたことありません。
以前の喧嘩も包丁をもって死んでやると騒ぎました。
その時押さえ込んだときに顎に膝が当たって顎の骨が折れたなど騒がれました。
実際は折れてなく、打撲程度です。

その後のメールにも、離婚届を郵送する、警察にDVで相談した、裁判所に接見禁止命令を出す、
あなたは子供が大きくなったら死んだことにする、
携帯電話の修理代を払えなど。。。
私の私物を燃やしたことに関しては話にも出ません。
喧嘩の内容や、詳細を携帯のサイトに書き込むなど
私の母にもメールし、「お母さんにはお世話になったので養育費はいりません。子供になにがあるか
わからないにで別れます、親権はこちらでもらいます。」のメール
私の友人にも、メールする、弟夫婦にも連絡をとって戸籍謄本をとってきてくれなど、、、
妻の行動は異常としか思えません。
子供のことを考えると、離婚はしないほうがいいのかと考えてしまいます。



ちょっとした言い合いで家の鍵をかえたり、私の服、靴、時計などを全部、燃やした。(ブルガリの時計など総額80万ぐらい)
妻の母

生活費のことを電話してきて文句を言う。
妻のために1BOXカーを購入したところ、金もないのになど文句を言う。
出産祝いはだれからもらったかわからない。
(夫)母
友人が仕事で遅いと育児の手伝いに行く。
出産祝いはすべて渡してある(当たり前ですが)
現在二ヶ月の子供がいます。
このような場合、離婚になれば、私の燃やされた服などは損害賠償できるのでしょうか?
また裁判所から、接見禁止命令などはどのような運びになるのか
教えていただければ、幸いです。
皆様のご意見をお聞かせください。
このような妻とは別れるべきでしょうか?
親権はこちらが取ることは可能でしょうか?
今後の行動に参考になればと思います。
本当に困っております。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今日も寒いですね~



奥さんと別居されてるようで大変ですね。
私も経験者なので、不安な気持ちはとても良くわかりますよ~


接近禁止命令とは 6ヵ月間 一切の電話、メール、訪問
ファックスなどを禁止するというものです。


接近禁止命令をだだすかどうかは・・・・

 ?迷惑になるほど、嫌がらせが続いたのか

 ?DVがあった場合


裁判所で一度意見を話す機会があるので
その時に話して どのようになるのかといったことに
なるでしょうね。



ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/24 01:29

奥様は育児ノイローゼ気味で、ひどく心が痛んでいる状態ですね。


そうなったしまった原因は、奥様の心の問題かと思われますが、
夫は大きな心で受け止めてやらなければならなかったと思います。
それすら理解もできなくて、DVするような夫ですから、
奥様が自分の友達なら「即効別れなさい」って言いますね。

どんな理由をあげてもダメ、
奥様に何度も手を挙げる人間は最低です。
また、あなたに片親での子育ては無理です。
奥様に親権は譲りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2009/12/21 12:56

補足読みました。



やっぱり調停とまではしなくともオブザーバを加えて話する必要性はありますね

そして貴方も程度としてはどうあれ貴方だけが一方的にやられ続けてましたってわけでも無いわけですからお互い様って印象は多くあります。

奥さん落ち着かせて話する状況も見いだせそうですが…
(奥さんの会社の経営が思わしくないのなら子供は確実に手元に置いておくことは調停に持ち込めば不可能。)

子供がまだ赤ちゃんのうちなら夫婦間の不仲と感じさせることのダメージも少ないでしょう。

後は別れるか一緒に暮らし続けるかの判断はご自分で
    • good
    • 0

調停に持ち込んだほうがいいですね



親権については奥さんのほうは仕事されてるんですか?
ないならまずもぎ取れます。
まぁこのままだといいようにされるのがオチです。
貴方が選んだ奥さんだというそもそもな話もありますが…

この回答への補足

妻も仕事をしています。
妻の実家も自営業ですが
産休も一ヶ月ぐらいしか貰えていません。
妻の会社は経営難のようです。

補足日時:2009/12/21 09:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!