プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋に関しまして。私は男です。よく男は未練がましい、女性はキッパリ忘れ、次に行く。みたいな感じで書いてますが、そうなんですか?昨年10月に、9年付き合った彼女と、色々あり、別れました。ただ、毎日、LINE、電話してた相手、未だに未練ある私は、やっぱり男だからですか?それとも、私が、普通以下なのですか?不快、適当な回答は即、通報します。

A 回答 (6件)

9年付き合ったのならめちゃくちゃ未練残ると思いますよ。


男女関係無いです自分は自分なので。時間が解決してくれるはずなので今はまだ落ち込んで、引きずっていいと思いますよ。
幸せを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今、特にすぐ、新しい出会いが欲しいとかは、全くないです。ただ、なんか、鳴らないスマホが寂しいです。

お礼日時:2024/01/04 20:18

基本的にはそういう場合が多いですね


多分貴方は付き合っていたことにあぐらをかいて女性をないがしろにしたから女性の気持ちなんて何も考えていないのかなあと思います
    • good
    • 0

あまり性別には寄らないとは思いますが


諦めが悪いのが、良くも悪くも男性の方が
多いかも知れません。

ま、根本的な性格によりますけどね。
普通、普通以下とかは、ありません。。。

とりあえず性別関係なく、あなたは未練のあるタイプなのでしょう。
私も男性で未練のあるタイプです。

で後、性別関係ないと言いつつも。。。

男性は、カッコつけたい、効率的にスマートに物事を進めたいと言う願望が強いです。

女性は、優しくされたい、優遇されたい願望が強いです。

これが叶わないと意地になる傾向があります。
もちろん人にもよると思いますが、傾向として多い気がします。

男性は、付き合った段階で、酔いしいれてしまい
女性は、優しくされている間だけしか酔いしいれない
と言う傾向もあります。

あきらかな多い少ないはあります。
ただこれだと決めにかかってしまうと間違うこともあるので、ちゃんと相手と向き合い、接するべきことなのでしょう。

その上で、この傾向なのかと相手を理解して
接するのが、男女ともに大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。はい、未練あるタイプな私なのは、実感しています。ただ、付き合った、で、酔いしれたとは、だいぶ違います。むしろ、逆です。彼女を甘やかし過ぎ、浪費家にさせてしまった結果だと、思います。

お礼日時:2024/01/04 20:25

私は一昨年11月に15年以上付き合っていた人とお別れしました。

もう1年以上も経つのにまだ1日1回は彼のことを思い出します。悲しいくらいに!女性だからってスパッと忘れられることはないです。スパッと別れましたが、元気かなぁとかこんな事もあったなぁって毎日彼を思います。でも、だからといって復縁は望んでいないです。お相手も心の何処かであなたのことを思っていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。彼女とは、そもそも私が原因で別れたのかな、と今となれば、思います。浮気とかそんな事はもちろんしてません。あなた様はなぜ、彼氏さんと別れたのですか?良かったら、聞かせて下さい。

お礼日時:2024/01/04 22:29

小さなケンカでした。


長い間一緒にいてケンカもせず、お互い本音も話さず、どこかごまかしながらいたんでしょうね。
相手が凄く怒っているのが分かったし、今何を言っても追いかけても無駄というか、逆効果かなって思ってそのままにしました。そして今に至ります。
何だったのでしょうね、あっけない終わりでした(笑)でももう潮時だったのだと思います。全てを相手の判断に委ねました。残念な終わりだったなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございます。私は逆に彼女と、しょっちゅうケンカしてましたね。本音で、何回も話しました。話すと長くなるので、省略させてもらいますが、やっぱり、寂しいです。正直、会いたいですし、声だけでも聞きたいです。未練がましい、へたれな男です。

お礼日時:2024/01/04 22:42

だったらまた連絡してみてはいかがですか?相手も同じ気持ちでいると思いますよ。

9年もお付き合いしたのであれば…迎えに来てくれるのを待っていると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。いえ、待ってないと思います。女心は知りませんが、色々ブロックされてます。もちろん、家は知ってますが、それ、ただのストーカーに私がなってしまいますからね。

お礼日時:2024/01/04 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A