プロが教えるわが家の防犯対策術!

X(旧Twitter)などで「話の趣旨を履き違えるな!」「論点をずらすな!」と怒っている人の言葉をよく見かけますが、それっておかしくないですかね。
人と人が喋ったら徐々に論点がズレ出すのは当たり前だと思うんです。お互いの知能も違うし考え方も違うし、それぞれ自分が喋りたいことを喋りますから。
ズレてきた論点を戻そうとするのも含め僕はコミュニケーションじゃないかと思ってるんです。冷静に「論点がズレ出してますから話を戻しましょう。」これでいいじゃないですか。皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

質問者さんはおかしくないと思っている


別の人はおかしいと思っている

それだけです
単なる質問者さんの自己中に感じます
    • good
    • 2

どうでもいいと思う。



それよりも同じ内容の質問を繰り返し投稿するルール違反のほうが気になる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A